※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

また旦那のことでアドバイスくださいゲーム中の大声とか暴言がひどくて…

いつもありがとうございます😭
また旦那のことでアドバイスください
ゲーム中の大声とか暴言がひどくて
話し合いをして、おさえられるように頑張ると言われましたが、やっぱり変わらなくて
聞いているだけでびくびくする毎日で
胸がきゅーとなるし、本当に怖いです
近所にきかれてたら迷惑だし恥ずかしいし
さっきもひどくて涙が止まらなくなり車に逃げてきました。不妊治療中なので、やっぱり子供ができる前に離婚したほうがいいかなという思いを毎日してます
(離婚する夢も見ました笑)
いつもはやさしいし面白くて
私の実家にもよく手伝いをしにきてくれありがたいなあと思ってはいるのですが…
穏やかに過ごしたいのに家にいる時はいつもゲームで…
ゲームぐらいで離婚?
夫婦なんて嫌なことは我慢するのが当たりまえ?
それぐらいで離婚してたら誰ともやっていけない?
一体どうすればいいかわかりません😞
ゲームがやめられないのなら離婚してくださいと言えばいいのか、子供ができれば変わる??
ちなみに車の運転も雑で乱暴です。
性格は変わらないですよね
昨日も、もう少し静かにしてもらいたいんだけどなと言ったのですが、旦那的には俺は我慢していて前より静かだと言われました。
はあ涙がとまらねぇ、、

コメント

子供ができても変わらないとおもいます😭💧

そういう人って根っからそうなので、、ゲームなんて子供できたら本当に目につくし子供そっちのけでゲームすると思います💦
夜の授乳中、泣いて起こされた時、寝なくて抱っこしてる時、常にゲームしてる夫見たらきっと殺したくなるほどむかつきますよ😂🌀

私なら子供いないうちに離婚します…😭

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます…
    変わらないことはわかっているはずなのに、期待をしてしまって、直ってくれるはず、離婚なんてそんなことはないと自分に言い聞かせて気持ちを保っていましたが…これで子供がいたら子供を大切にしてあげられる余裕が自分にはなくなりそうで怖いですね…😞

• 8月14日

退会ユーザー

そこを子供がもしできたら子供の面倒を見てもらおう!ゲームやめてもらおう!と思ってたら理想と現実の差に落胆して私ならイライラやむかつきが止まらないと思います😭💧

なので完全に割り切る(諦める)しかなさそうですね…

• 8月14日
キキララ

子供ができても変わらないと思います。むしろ育児のストレスで悪化することもあるかと。

ゲームは他の部屋でやってもらえたら良いですけどね…

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😭
    今アパートに住んでいるので
    どうしても聴こえてしまいます😞家をすぐに建てて部屋に閉じ込めるかも考えました…
    が、そこまでして一緒にいる意味もわからないですね😞

• 8月14日
🔰

子どもできても変わらないですよ😖
うちもずーっとゲームしていつも喧嘩ばかりです。
ゲームの方が子どもより優先度が高いです。

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    ゲーム依存症なんでしょうかね、子供よりゲーム優先って
    家族の意味がないですよね
    うちもこのままじゃそうなりそうですね😞

• 8月14日
女の子ママ

ゲーム中の姿が本当の旦那様の姿なのでは?😅
多分やめられないと思いますし、夢にまで見たのなら離婚されてはどうでしょう?
私なら1日中ゲームをするのが許せるなら防音の部屋を作ってそこでだけやってもらいます。それでお互い上手く生活していけるのであれば。

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます😭
    まさに、本当の姿なんだと思いました。車の運転においても同じことが言えますね。
    私も同じことを考えていました。早く家を建てようかなと…お父さんが防音の中でゲームしてるって…家族って何ってなりそうです

• 8月14日
スポンジ

抑えるように頑張ってるのにかわれてないのならそれがご主人の本当の姿ですね😞
暴言吐いてる姿子供に見せられますか?
生まれてからも絶対それが原因で喧嘩すると思います🥲

• ぴょん

ぴょん

見せれませんね。
    子供に絶対悪い影響しかないと思います😞
    アドバイスありがとうございます!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

お子さん居ないのになにを悩むことがあるんでしょうか❓
子供できても変わらないし、治らないです😂
車でもそうなら旦那さんの本性ですよ😂

• ぴょん

ぴょん

本当ですよね
    人の話だったら
    そんな人と一緒にいて幸せなの?って思います😔😔
    アドバイスありがとうございます😭

• 8月15日
はじめてのママリ

子ども出来ても変わらないと思います💦
多分子ども出来ても生活リズムも変えないタイプだと思うし子どもがいないうちに離婚された方がいいと思いますよ😓
子どもにも悪影響だと思うし。
子ども出来てから離婚するより出来る前にしたがいいですよ💦

• ぴょん

ぴょん

変わらないですよね
    わかっているけど認めなくなくて考えないようにしてきましたが…限界ですね
    アドバイスありがとうございます😭!

• 8月15日
女の子ママ

そうですそうです!あとお酒を飲んだ時。どれも本性が出ると思います。

まぁ音楽好きで防音室で楽器演奏ばかりやってる人も、バイク好きで家に居ない人も居ますし、ぴょんさんが旦那さんの趣味と割り切ってどこまで許せるかだと思います。私は結婚したからと言って全て家族に合わせることは無いと思っていますが、話し合ってルールを決めて、それが守れないなら家族より自分優先ということなので、1人で居れば?と思います。
家を建てる前にとりあえず1日何時間と決めて、守れるか試したらどうでしょう?ぴょんさんの人生の大事な時間。子供ができるにはタイムリミットがあります。もし子供ができなくて2人だけの人生でも今の旦那さんと居て幸せか、じっくり考えて後悔しないで欲しいです。

• 女の子ママ

女の子ママ

すみません😣💦⤵️続きなのに別枠になっちゃいました!

• 8月15日
  • ぴょん

ぴょん

大丈夫ですよ🙆‍♀️!ありがとうございます😭
    めちゃくちゃよくわかりました。話すことをよく考えて
    話し合いたいと思います。
    で、試します。
    今は離婚したいって気持ちでいっぱいですが、、勢いできめることのないようにしたいと思います😞

• 8月15日