※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

明日里帰りする日。家族との時間楽しみだけど、今の生活も大切。赤ちゃんとの再会楽しみだけど、寂しさも感じる。感情が複雑。

ついに明日里帰りする日。
やっと実感湧いてきた。実家へ帰るのは楽しみやけど
今の家で旦那と2人でご飯食べるのも、テレビ見てるのも、夜ベッドで寝るのも、朝仕事見送るのも、今日の夜と明日の朝で最後か〜。
次家に帰ってくるときは、赤ちゃんいてるし
楽しみはすっごい楽しみやけどふと考えたらなんか悲しく寂しくなってきた。
実際旦那いてたらイライラすることしか最近ないけど、爆笑することもあるしいろいろ考えてたら涙出てきたな〜。。

コメント

女の子ママ

素敵なご夫婦ですね☺️
確かに2人の生活ではなくなりますが、旦那さんが子供を可愛がっている姿にジンときたり、子供が居なければ行ってないなと思う場所に行ったり、新たな楽しみが増えますよ☺️
子供が手を離れたらまた夫婦の生活が戻りますし、その頃まで今の気持ちが持続していたら素晴らしいですね!
今の気持ちを含め、20年後の自分や旦那さんに宛てた手紙を書いておいてはどうですか?

• りっちゃん

りっちゃん

旦那が子ども生まれてからの想像がつかないです😂
    たしかにいままで行かなかった場所行くようになりますね☺️
    手紙ですか〜!いいですね😮!

• 8月14日
  • 女の子ママ

女の子ママ

うちの旦那さんも子供と接しているのは見たことがなかったですし、最初はわからない、できないと言うばかりで、子供ができてしばらくは旦那さんに対する愛情は減る一方でした😂以前に比べ子供に手がかからなくなり、子供が話すようになってコミュニケーションが取れるようになって、ようやく家族仲良くという感じです。
    これから色々あると思いますが頑張って下さい!!
    今は子供の言動に2人で爆笑して楽しいですよ😆子供が居ない時のラブラブ感は無いですが、旦那さんは家族を守るという意識ができたし、絆は強くなったと感じます。

• 8月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

妊娠してからは旦那へのだいぶ愛情減ってました😂❤️‍🩹
    子どもが大きくなるまで我慢できるよう頑張ります😂

でもこれからどうなっていくか、心配も不安もありますが、楽しみです😊😊

• 8月15日