※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

30週検診で逆子になりました。先生は回ると言っていますが、何週までに治った方がいますか?体操や鍼灸で治った方、コメントをお願いします。

30w検診で逆子。。

今までずっと頭が下だったのに、
ここに来て逆子になってしまいました😭
最近膀胱蹴られるな〜と思っていたのですが、
どうやら逆子でさらに胎盤に頭と腕が
めり込んでて、肋が痛いです、、🥲
先生いわく、まだ回ると思うから大丈夫だと
思うけど、念のため体操しようね!とのこと。


30wで逆子だった方、何週までに治りましたか?
良かったらいいねでお願いします。

体操した!や、鍼灸で治った!
のコメントもよろしくお願いします😭

コメント

☆

31週       

☆

32週          

☆

33週            

☆

34周            

☆

35週            

☆

36週          

☆

37週               

☆

38週             

☆

帝王切開になりました

ママリ

私は33週まで逆子でしたが鍼灸に通ったおかげか戻り、経膣分娩できました✨
30週になる少し前から通いました!

  • ☆

    そうだったのですね😳
    先生から鍼灸すすめられ、気になっていました。経験された方のお話を聞けると希望が持てます😭❣️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

29週で逆子になり、病院からお灸進められたので、一度だけ行きました!!

すごい熱痛くて、、通いたくなくなってしまって。
先生がツボのところはペンで印付けていたので、消えないように書き足しながら、毎日家でお灸しました!

体操は気が向いた時にしかしてません!3.4回かな?

一昨日の33週検診でやっと治ってました!

あとはとにかく声かけをしました!赤ちゃんは勝手に下になると言いますし、まだ周ると思います!

  • ☆

    逆子ちゃん治って良かったですね❣️

    先生からも、今までずっと頭下だったから多分戻るよ〜とは言って頂いているのですが、やっぱり不安で💦鍼灸はやった事がなく、緊張しますが次の検診でなおってなければ挑戦してみようかなぁと思います。
    まずは沢山話しかけてみます〜😊💓

    • 8月17日
新米ママ

私もまさに30週で逆子になりました!
病院からはお灸毎日してねって言われて1週間で戻りました😂

  • ☆

    一週間で!!😳❣️
    優秀ですね〜〜👏

    やっぱりお灸は効くのでしょうか…🤔

    • 8月17日
  • 新米ママ

    新米ママ

    張りやすかったりすると赤ちゃんが回りたくても回れないみたいで、お灸すると張りが収まって回れるタイミングが増えるみたいです!

    1人目も逆子でお灸してみようかなーと思いつつやってなくて、逆子体操はやってたんですが帝王切開になってしまったので、あーやっとけば良かったのかなぁと後悔しました😅

    結局は赤ちゃんの気分?とかかもしれないですが、やれることはやった方がいいかもですね😊

    • 8月17日
  • ☆

    そうなんですか〜!!
    体操教えてもらったのですが張りやすいのであまりできず…次の検診でなおっていなかったらお灸も試してみようかなと思います😇✨

    ちなみにお二人目は自然分娩の予定なのでしょうか??

    • 8月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    お腹張りやすいと大変ですね💦

    次は普通分娩の予定です!

    • 8月18日
  • ☆

    帝王切開してても自然分娩って出来るんですね😳❣️希望が持てます✨色々と不安が多い時期ですがお互いに無事に出産できるよう出産頑張りましょう☺️

    • 8月18日