※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私のことなんですけど、右下の親知らずを抜いた場所の舌側の歯肉?歯茎?…

私のことなんですけど、
右下の親知らずを抜いた場所の
舌側の歯肉?歯茎?に出来物があって
見た目は口内炎のように少し白くなってます。

普段は痛くないのですが
食べ物が当たったりすると痛さを思い出します。

口内炎がこんな場所にできたことなくて
なんなんだろ?と思ってるのですが…
親知らずも6月に抜いたのでまだ穴が塞がってなくて
その穴の周りの歯茎?も押すと痛いです。

口内炎らしきものができてるところは押すと硬いので骨?なのか、親知らず抜いた場所と繋がっていて、痛いような気もします。

こういう場所に口内炎できたことある人いますか?
(口内炎かわからないですが)

親知らず抜いた後の周りの歯茎って押すと痛いですか?

原因が分からなくてモヤモヤしてます。
口内炎の薬塗ってるのですが中々よくなりません。( ; ; )

画像の水色で囲った部分です。

コメント

ぴー

かなり前に抜いたので私は痛みは無いですが、写真と同じようなところにほんとに小さい口内炎のような物が気になり、歯医者で見てもらったら抜いたときに骨が出たのでしょうと言われましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    歯茎というか触ると硬いのでここは骨ですよね?

抜いた時に骨が出たとはどういう状況でしょうか!?😱
    詳しく教えてもらえませんか?😢

反対側に比べると口内炎がある場所の骨の方が大きいんです😱😱😱

• 8月14日
  • ぴー

ぴー

私の場合白い口内炎のように見えるものは1㎜程度なので、硬さとかは分からないのですが親知らずを抜く際に歯を引っ張るので一緒に骨が出る?みたいな事があるらしいんです!骨が上に引っ張られて歯茎から透けて見えやすくなるって事なのかなぁと…。
    見た感じもぽこっとして口内炎のように見えるから、え?これが骨なの?と言う見た目ですが(..)
    私は抜いたのがもお2年以上前なのでどの程度痛みとかが続いたか記憶にないですが、炎症起こしてたりしたら心配なので抜いてもらったところで再度見て貰うのも手なのかなと思いますよ🙌

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口内炎自体は硬くはないんですけど指でその辺を触ると硬いと言った感じなんです😖

ひぇー!骨が出てきちゃうことあるんですね💦
    それって抜いた直後は先生わからないんですかね?😔
    ぴーさんは、その口内炎と思ってた白いものが骨が透けていたということですか?😭
    そこが痛かったんですか?😭

ぴーさんは2年経って骨はどうなってますか?
    これはミスとかではなくて
    仕方ないことでどうかなってしまうとかもなく、大丈夫なことなんですかね?🥺💦

抜いたのが6月なのですが、今更口内炎みたいなのができたので
    口内炎と思ってたけど、これも骨なんですかね😭

沢山聞いてしまってすいません😭💦

連休明け歯医者へ行こうと思います😢

• 8月14日
ぴー

そこ自体の痛みはなかったのですが、急に昨年から病気不安みたいになり、ふと見たときに白いものが気になってネットで調べると怖いことばかり書いてあるので不安になりすぎて受診しました!(ネットで調べるのは絶対やめた方が良いです!!!)
抜いたばかりは歯茎に腫れがあったり縫ったりするから分からないんじゃないかと…聞いてないので分からないですが(;;) 
不安すぎて2件歯医者に受診してレントゲンをとってもらって恐らく骨でしょうねぇ。心配ないですよと言われました!特に処置することもなにも無かったです!
現在も変わらず同じ状態ですが支障もなにもないです🙌

抜いたところはぽこっと穴になるから上手く汚れが取りきれてなかったりして歯茎が腫れたりすることもあるって抜いたときに言われたような記憶が…(´・ェ・`)

たまに抜いたところが歯茎が腫れたような感覚があり、押すと痛かったりすることもあり念入りに歯磨きすると数日で治まることもありましたよ!
口のなかは粘膜だからストレスを感じやすいって病院で言われた事もあるので気にしすぎず連休過ごしてください💪💪💪💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ぴーさんも一年前くらいに発覚したんですね!🥺
    ネットで調べちゃってます…
    でも中々ヒットしなくて、、
    痛みで発覚したというより
    たまたま口の中見たら白くて受診した感じですね?🥺💦

たしかに!腫れてたりで分からないこともあるかもですね。
    二件とも骨ですねって言われたんですか?🥺💦
    処置もなく、、問題なく生活していける程度のことなんですね😭

痛みは、もうないですか??
    食べ物があたったりとか、私舌で触ってしまうこと多くて😭💦

抜いた場所の歯茎の痛みは汚れで炎症ですかね😢

ぴーさんと同じ感じなのか
    写真貼りたいですが
    人の口なんて見たくないですよね😭😭😭💦

• 8月14日
  • ぴー

ぴー

痛みは無かったですが白くて受診です🙌
    私も癖で調べてしまって、大病だと思い込んでしまうので調べちゃう気持ちめちゃくちゃ分かります(;;)
    1件目はよく分からないけど気にするような物じゃないでしょうねー。恐らく。みたいな感じでした(´・ェ・`)
    なにそれ、意味わからんと思って別のところで見てもらって分かった感じです!
    痛みは無いですよ!
    ほんとにたまーーーーーに歯茎が腫れたような痛みがあることもありますが上に書いたように丁寧に優しく歯磨きすると私は数日で治りますよ👍

写真全然大丈夫ですよー!医者では無いので詳しいことも何も分かりませんが…(;;)不安ですよね(;;)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大病と思い込んでしまう癖あります🥺💦
    よくわからないけど気にしなくていいと言われたら不安ですよね😭
    ぴーさんは痛みないとのことなので、私のはなんなんだろう😢💦
    ただの口内炎だといいんですが💦

歯磨きが足りないと炎症してしまうんですね🥺
    丁寧に優しくやってみます!

ありがとうございます😭
    同じ感じなのかみてもらいたいです😖
    口の中なんてすいません😭💦
    歯茎?が白く口内炎みたいになってるのわかりますかね?
    奥歯が写ってるんですが、その奥に親知らずがあって抜いて、埋まってますが、まだ凹みは少しある感じです🦷

• 8月14日
  • ぴー

ぴー

私が気になり出したのが抜いてからかなり時間がたってからの事だったので、炎症とか落ち着いてただけかもですが…。私は親知らずを抜く前にめちゃくちゃ腫れて食事がおかゆぐらいしか食べられない程痛かったのでそれに比べたら抜いた後の方が楽で痛みの印象が無いだけなのかも(..)

ぽこってあるの分かります!私のは米粒がついたようなほんと小さいぽちっとな感じなので写真とはちょっと違う印象です(;;)

フロスをしたり、歯茎と歯の隙間を磨くようにやってますが、親知らずを抜いたところじゃなくても歯茎がたまに痛かったりすることもあるから汚れが取れてなくてってことは割りとあることなのかなぁと個人的に思ってます(..)(私だけ?)

何にせよ少なくとも2ヶ月前に抜くために歯医者に行ってる訳ですし医者が口内を見てる訳ですから、きっとおおごとでは無いはず!と信じましょう💪見てもらえば分かることですし🙌それまでが不安なんですけどね…(;;)

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺💦
    米粒っていうと、とんがって?骨が突き出てた感じですか?😭
    口内炎に見ようと思えば見えるし、口内炎のような痛さなので
    そうだと願いたいです😖💦

たしかに。汚れが溜まって炎症してジンジンするのかもしれないですね😳
    フロスちゃんとやらないとですね😭

6月に抜いて、抜歯して、その後の経過?を店に行く予約をしてたんですが、行けなくなってしまって😭その罰が当たったのかもですね💦

大丈夫と言い聞かせます🥺💦
    気にしない!と思っても
    ついつい調べたりしてしまう癖なおしたいです😞

ぴーさんに聞いてもらえて
    経験談聞けて気持ちが少し落ち着きました😭
    もし骨だとしても、ぴーさんのように何にもなく、普通に終わるかもしれないし、、
    口内炎ならそのうち治るだろうし、、😭😭😭😭🙏🏼

沢山聞いてくれてありがとうございます🥲❤️❤️❤️

• 8月14日