※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さめで不安です。他のお母さんよりお腹も小さいので、予定日まで成長してほしいです。

出産された方に質問です(^O^)/推定体重より実際生まれてきた赤ちゃんは大きかったですか?小さかったですか?
よかったら体重も教えてくださーい♡
37週入りましたが推定2000gと小さめで少し不安です。。
母親学級などで周りのお母さんよりはるかにお腹も小さくて( ; ; )予定日まで少しでもお腹で育ってくれるといいんですが( ; ; )

コメント

あお✩たまママ

予定日より十日はやく出産で
生む前のエコー推定体重は
2800
生まれてみたら
3210でした!

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね( ^ω^ )私も大きかったらいいなぁ♡

    • 9月24日
まりえ

私は推定より小さめでしたー!
予定日11日超過で生まれたんですが、推定3400でしたが実際は3026でした💦
姉は逆に400gくらい大きかったです💓

  • みーこ

    みーこ

    みなさん色々ですね♪2500gは欲しいんですが( ; ; )

    • 9月24日
ゆいか

推定2,700gぐらいで、実際は3,060gでした!
あくまで推定なので変わると思いますよ😊✨

わたしは39w4dで出産しましたが、
ラスト2wはお腹がみるみる大きくなって自分でもびっくりするぐらいでした!
出産がんばってください♡

  • みーこ

    みーこ

    ほんとですか(*^_^*)ちょっと期待しちゃいます♡2500gは欲しいんですが( ; ; )

    • 9月24日
愛ぶうぴ☆

あたしは
推定が2890とかでしたが
実際出てきたら
2608gでした(*^◯^*)

昨日友だちの子供が
生まれたのですが
200グラム推定より重くて
推定はあくまで予想なので
ずれるかもですが
大きなズレはないと
おもいますよ❤️

何百単位とかの
ずれだとおもいます!

  • みーこ

    みーこ

    今のわたしには100gでも貴重で( ; ; )2500gは欲しいんですが( ; ; )

    • 9月24日
gpajtdmw

2人産みましたが
2人とも前日の検診で測った推定体重より20グラムの誤差で生まれてきました。

  • みーこ

    みーこ

    それくらいの誤差なら納得です(*^_^*)ありがとうございます

    • 9月24日
みーみ

私は推定3400グラムでしたが
産まれたら4050グラムでした(^^)

  • みーこ

    みーこ

    すごい立派ですね♪───O(≧∇≦)O────♪誤差もけっこうありましたね(笑)

    • 9月24日
ぽこにゃん

39週で推定2500gでしたが
産まれたら2300gでした!
入院中1番小さかったけど
看護師さんたちには
1番元気よーって言って
もらってました( ¨̮ )笑
普通に一緒に退院しました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
初めは不安でしたが元気な姿見たら
そんなことどうでもよくなるくらい
可愛いですよ!

  • みーこ

    みーこ

    元気ならいいんですけど( ; ; )2500gあれば一安心なんですが( ; ; )大丈夫ですかね( ; ; )完母を目指す母子同床の病院なんですが、赤ちゃんだけ保育器かNICU行きで、退院遅れるんじゃないかとか色々考えてしまいますm(__)m

    • 9月24日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    大丈夫ですよ!
    赤ちゃんを信じてママも
    元気でいてください!
    赤ちゃんに不安伝わっちゃいますよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    もう正産期に入ってますし、
    いっぱい赤ちゃんに声かけてあげて
    安心して元気いっぱいに出てきて
    もらいましょう( ¨̮ )
    今は体重より数週です。
    37週まで頑張った
    ママと赤ちゃんは立派ですよ!
    私の赤ちゃんも小さかったですが
    一生懸命おっぱい吸ってくれましたよ!
    もし、退院が遅れたりしても
    自分を責めたりせず赤ちゃんを
    応援してあげてください!
    赤ちゃんにはママが1番です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 9月24日
  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます(ノ_<)とても励まされます!なぜか胎盤が小さいみたいで…そんな胎盤でもここまで大きくなってくれたんですもんね!ほんと私はまだまだ母親になる実感なくて自分のことばかりで情けないですm(__)m頑張ります♡

    • 9月24日
amママ

推定より小さかったです!
推定3400gが、3136gでしたよー!

  • みーこ

    みーこ

    3000g超え…うらやましいです(*^_^*)

    • 9月24日
deleted user

37週6日の出産でしたが 2560ぐらいだね~って言われてて
実際産まれてきた時は2794ありました!!
結構あったので嬉しかったです٩꒰ ⑅>∀<⑅ ꒱۶

  • みーこ

    みーこ

    私もそんなかんじだといいんですけど(*^_^*)

    • 9月24日
はるさらママ

予定日よりほぼ1ヶ月早く、36w1dで産まれてきました!

推定で2000g位かなーと言われていましたが、実際は2560gでビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

予定日通りに産まれてきてたら、もっと大きかったと思うのですが、小さめだったおかげで、少しお産は楽だったと思います( ´ ▽ ` )

  • みーこ

    みーこ

    けっこう誤差あったんですね(*^_^*)期待しちゃいます♡でも逆に小さかったら1600gとか!?って不安にもなったり( ; ; )

    • 9月24日
Aamooo‼︎

38w3d出産
2700gと言われていて
2336gでした!(\ (°⌷°) /)

今回は37wで2400gと言われてますので
大きいのか やはりまた小さめなのか
ドキドキです!

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね( ^ω^ )でもちょうどいい大きさですね♡うらやましいです(^O^)/

    • 9月24日
ゆ〜たん

40週には4キロ越えって言われて41週に産んだら3996gでした〜
初産は予定日より遅れるから大丈夫ですよ。
むしろ丁度良いくらいの大きさになるかも。
果物食べると頭よくなるとも最近言われるし、果糖で大きくなりますよ♡

  • みーこ

    みーこ

    遅れますかね( ^ω^ )でも、胎盤が小さいのが原因で…増えが乏しかったらはやくお腹から出すかもなんですm(__)mみなさんがうらやましいです(^。^)

    • 9月24日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    なら尚更果物取ると良いですよ。
    少しでも大きく育ちますように。

    • 9月24日
  • みーこ

    みーこ

    わかりましたp(^_^)qありがとうございます♡

    • 9月24日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

小さかったです!

予定日8日遅れで
予定日当日の時点で3000超えてるだろーねって
言われてたのに
産まれてきたら2714gでした💓

  • みーこ

    みーこ

    ちょうどいいですね(^。^)♡うらやましいです(*^_^*)

    • 9月24日
narumi

38週で出産しまして
出生時 2924g
37週 2700g
でした ´ω` )/

  • みーこ

    みーこ

    ちょうどいいですね(^。^)♡やっぱり予定日より早い人もいますよね( ; ; )

    • 9月24日
  • narumi

    narumi


    私は普通分娩で産む大きさとして本当にぎりぎりだったので早く生まれてくれて良かったです😭❤ 小さく産んで大きく育てるのが理想だと思いますよ!
    切開3回に吸引…辛かったです💦

    • 9月24日
  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!3000g超えは普通分娩きついんですかね!?元気なら小さくてもいいんですけどね(^。^)♡産むのも楽そうだし♡

    • 9月25日
パンパカパンチュ

検診の度に大きめと言われ、巨大児かも知れないと糖質検査や精密超音波検査などもされ不安な感じでしたが、最後の検診の日(40週5日)、「3300くらいかなぁ」と言われホッしてたんですが……

40週6日で生まれた息子は、4322gでした
誰よりも先生が1番ビックリしてました(笑)

  • みーこ

    みーこ

    1キロも誤差が!Σ(゚д゚lll)すごいです!笑。分からないもんですね(^。^)

    • 9月24日
いろは

予定日より5日遅れで
エコーでは2800あるくらいかなあでしたが、実際2694gで小さく産まれましたw

  • みーこ

    みーこ

    理想的な大きさです(*^_^*)♡うらやましい♡

    • 9月25日