※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

旦那の実家で次男が可愛がられていることに悲しみを感じる。長男は寂しそうで、写真も次男ばかり。義妹も長男を無視。長男を気遣いたいが、次男に行くのか悩む。

旦那の実家に子供見せに行った。

長男6歳、次男1歳。

わかるよ。次男が可愛いのはわかる。
反論もしない、口答えもしない、ニコニコしてる。

でもね、みんながみんな次男に可愛い〜って言ったら
長男どう思う?悲しいよね。必死にみんなに話しかけてる。

写真も次男ばっかり撮って。
長男も一緒に撮ってもらいたくて次男の隣に行ってるのに。誰も撮らない。

義妹なんて、次男の目の前に座って、写真ずーっと撮ってる。長男が話しかけても、適当に返して。

長男の寂しそうな顔。わたしが心痛い。早く帰りたい。

せっかく来たのに。

長男は私が相手してる。心痛い。

長男がしょげて泣けば、うるさいだの、それだけで泣くのだの、言って。

泣き疲れて寝たよ。それでも次男に行く?

本当ありえない。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

読んでいてわたしも
悲しい気持ちになりました😭
もういろいろ分かる歳なのに…
大人気ない…
もう会わせたくないですね(;_;)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

共感ありがとうございます😭
    もうわかりますよね、、年齢的にも、、
    今日も次男を何百枚と写真や動画撮ってる中で、義妹に話しかけてる長男を全く撮らないで、長男とても悲しい顔してました😢

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

え…めっちゃ可哀想…
人の気持ちがわからない大人にはなって欲しくないですね。イジメと変わらないです💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

義妹はこんなで、遊びに来た年下の従姉妹の子は長男次男平等で、しっかりしてるな〜と思いましたよ、、

• 8月14日
ちょちぇママ

なんだか想像ついて涙出てきました😭
うちも長男が6歳、次男が1歳です。
分かってる年齢だしその年齢で泣き疲れて寝るってよっぽどですよね。寝る寸前まで泣いてたら悲しい夢みないといいな。やさしいママでよかったね。
おばちゃんが可愛い可愛いして、やだ〜離してよ〜ってケタケタ笑うまでギューしてあげたい気持ちです🤗

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もちょちぇママさんのコメントに涙が溢れました🥲本当にしてあげて欲しいです😭義妹は長男と手も繋がなかったです!

• 8月14日
ぱん

長男長女あるあるですよね😭
悪気無いし気持ちは分かるんですけどね…親からすると切ないですよね。
そういう時は下の子は他に任せて上の子のママひとり占めタイムにしてます😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

悪気はないんですよね。わかります。だけど義妹はあからさますぎて?あまりにも極端すぎて、長男がかわいそうになりました。

わざと長男呼んで、ママと遊ぼ!って大きい声で言ってやりました!笑

• 8月14日
ママ

そういう時は
ママが気にしちゃうと伝わるので、ママ独り占めのチャンスだよ😍2人で遊ぼう❣️って見えないとこいきますね!

それにしても大人とは思えない態度ですね…😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

次男を必死にあやしてる義妹の横に長男が居たのに無視だったので、大きい声でママと遊ぼ!おいで☺️って言ってやりました!

• 8月14日