※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*とまと*
妊活

生理不順で妊娠を希望する場合、生理と生理の間に仲良しする必要があるか、高温期に仲良しするべきか、皆さんはどのくらいの頻度で仲良ししているかについて教えてください。

こんにちは。
生理不順と妊娠について教えて下さい。

私は毎月生理が、予定通りに来る月もあれば、1週間や10日遅れることもあります。
周期も35〜40日と長い為、基礎体温は測ってますが排卵日がなかなか特定出来ません。
体温はなんとなく二層になってるかなって感じです。

この状態で妊娠を希望する場合、生理と生理の間は仲良しした方がいいのでしょうか。
よく高温期は仲良ししない方が良いと聞きますが、実際どうなんでしょうか。

あと皆さんはどのくらいの頻度で仲良ししてますか。

コメント

Naru❤︎

*とまと*さん、こんばんわ!

私も*とまと*さんと一緒で、35〜38日と周期が長めです。昔は基礎体温と排卵検査薬でタイミングを計っていましたが、低温期と高温期の差があまりない為に特定は難しかった為、いまは不妊専門病院に通っています。

色々検査した結果、多嚢胞性卵巣症候群とインスリン抵抗性が高いことが判明したので薬を処方してもらってます^o^

自分で特定が難しい場合は、病院で排卵のタイミングを教えてもらえますよ❤︎

私は現在、人工授精にステップアップしてるので、人工授精した日以降に2、3回仲良ししてます=(^.^)=

Naru❤︎

*とまと*さん、分かります‼︎

私も行く‼︎って決めるまでなかなか踏み切れませんでしたよW(`0`)W

ずっとタイミング法を試していたのですが、妊娠に至らず、夫の精子検査の結果もあまり良くなかったので、今年の8月から人工授精にステップアップしました❤︎

お互い頑張りましょう〜〜(^O^☆♪

*とまと*

ありがとうございます!
歳も近いのですごく参考になります\( *´•ω•`*)/

人工授精もされてるんですね!
私はなかなか病院に行く勇気が出ず…(›´Д`‹ )

今日リセットしちゃったので、来月頑張ってダメなら病院行ってみようと思います!

ありがとうございます◟̊◞̊

*とまと*

ありがとうございます!
私もタイミング法を試してますが、仕事上夜勤があったりで、なかなか規則正しい生活も出来ず、今に至ります(´× ×`)

病院も行くなら早いうちがいいですもんね◟̊◞̊

本当にありがとうございますっ❤︎