※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

つわりの変化について不安があります。食欲が戻り、胃もたれや気持ち悪さがあることで心配しています。同じ経験をした方のコメントをお願いします。

つわりについて質問です。
現在6週4日目です。

つわりの種類が変わることは珍しくないのでしょうか。

昨日までの1週間くらいは食べると吐き気を催しウイダーなどしか摂取できなかったのですが、
今日になって突然普通に食欲が湧き、食べても少し胃がもたれるくらいで、逆に空腹だと気持ち悪くなってしまいました。

もともと食べるのが好きなので食べづわりの方が個人的には楽なのですが、つわりが軽くなったような気がして流産していないかなど不安があります…

もし同じような経験をされて順調に育っている、無事に産まれたという方がいればコメントしていただけると幸いです。

コメント

クロスケ

初めまして。
出血やお腹の痛みとかはないですか?💦
安易に大丈夫ですとは言えないので気になるなら病院に電話した方が良いかと💦

私は最初ゲップつわりからプラスで吐きづわりが出ました💦
つわりが酷すぎて入院もしましたが今順調です😄💦

• うー

うー

回答ありがとうございます。

出血や痛みは全くありません。
    こんなことで電話していいのかと思ってしまって…
    来週の水曜日に病院行く予定ですが不安なので月曜日に行くことにします。

入院するほどは辛かったですよね…
    現在は順調とのことなので、このまま出産の日を迎えられると良いですね!

• 8月14日
りな

同じような質問をしていたので回答させて頂きます😵‍💫
私も今日で6w3dとあまり変わらないのですが、昨日は1日気持ち悪かったな〜食欲全く湧かなかったな〜と思えば次の日ご飯食べれる!!ってなったり😫
今日が軽い日だったので不安になってる最中でした😭😭😭

半年前流産してしまったのですが、その時はつわりが軽く胃痛くらいしかなかったので体調が良いと不安になっちゃいますよね😭😭😭

• うー

うー

回答ありがとうございます。

全く同じ症状ですね!
    しかも私も3月に流産してそのときほぼつわりなかったです…
    体調良いと不安になるのすごくわかります!
    お互い次の検診でちゃんと成長してくれてると良いですね。

• 8月14日