※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
お仕事

収入不安、離婚検討、介護職転職希望。子供の幸福心配。どうしたらいいかわからない。

仕事はしてますが、子供二人をしっかり養えるほどの収入はなく不安です…。
旦那とこの先一緒にいれる見込みはないですが、やはり我慢して一緒にいなければいけないんでしょうか…。
実家は頼れません…。
現在パートで手取り13~15万
36才。中卒。
いずれ介護職に転職したいと考えています。
やっぱり子連れで離婚したら、子供は不幸になってしまうんでしょうか…。
どうしたらいいかわからないです。

コメント

Riiiii☺︎

正社員で手取り12万ほど、手当月5万、養育費2人で月3万(あったりなかったり安定してません)で子供2人と賃貸3人暮らししてます。
本当かつかつですが楽しく暮らしてます!🙌🏻
我慢して一緒にいれるのなら金銭面的にはそっちがいいでしょうね。
私は性格の不一致でしたが、こんなやつと一生一緒にいるなんてこの先の人生もったいないし我慢して生活してても子供達が可哀想と思ったので下の子妊娠初期に別居し離婚しました。

  • ララ

    ララ

    ありがとうございます。
    妊娠初期に離婚!!すごい覚悟ですね!ちなみにお仕事な何をされてるんですか?
    家賃いくらですか?
    質問ばかりですいません。

    • 8月14日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    縫製職で家賃は2LDK、駐車場込みで65000です。

    • 8月14日
  • ララ

    ララ

    縫製職とは特殊ですね!
    2LDKいいですね~!家賃65000円なんですね‼️きつくないですか?

    • 8月14日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    手当と養育費があってもきついですよ😂💦💦
    本当は家賃が安い公営住宅に住みたいですが、めちゃくちゃ古いとこしかないので普通の賃貸に住んでます😣

    • 8月14日
deleted user

中卒に偏見はありませんが良いとこに就職するなら高卒は最低とっておきたいですね。
私がもしララさんの立場だったら我慢して旦那と居て高卒の資格まではとりたいです。
そこから就職。
手取りが良くなりそこそこ暮らしていけると感じたら離婚。
子供達の為に私でしたらそうします。
離婚したら不幸になるってことはないと思いますよ。
現に私の旦那は片親ですが不幸だなんて聞いたことないです。

  • ララ

    ララ

    ありがとうございます。
    そうですよね。高卒認定も調べているところでした…。
    それなり収入確保したいですよね。頑張りたいです。

    • 8月14日
あかり

えー!我慢しないで離婚がいいです。楽しく生きたほうがいいでしょう。
頑張って欲しいです!

離婚しても母子手当てでるから大丈夫じゃないかなぁ。

高卒とったら離婚。
はじめは介護で、次はお子さん落ち着いてきたら看護助手から働いて看護師はどうですか?中卒で看護婦長やってたかた知ってます〜。

片親でも大卒たくさん知ってます。しかも奨学金なしで教育費払ってる親ばかり。

  • ララ

    ララ

    なんか……嬉しいです。
    我慢とゆうか…我慢できず、もう無理なんです。
    お互い。
    子供を金銭的に育てられるかだけが心配で踏み切れずにいます。

    高卒とれるかな……ただただそれだけが心配😱

    中卒で看護婦長‼️凄い努力をされたのでしょうね…。
    あかりさんは看護師さんですか?

    • 8月14日
ゆうこ

現在正社員で、フルで15万、子供の熱などで休むこともあり11〜12万の時もあります!介護職です☺️
養育費無しです。市営住宅で家賃が低いのと、手当もあるのでやってけてます!

子供も毎日楽しそうですし、私も楽しいです!
ほんっと幸せです☺️

  • ララ

    ララ

    コメントありがとうございます。
    養育費なしなんですね…私も市営住宅は申し込むつもりです!
    やっぱり子供の体調により給料かわりますよね…。
    しょうがないですが…きついですよね。
    幸せなんですね!なんだか羨ましいです!
    お金の不安とかはないですか?

    • 8月14日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    この時期は体調崩しまくってて休んでばかりです😂1人風邪ひくともう1人うつったりで💧
    お金の不安はありますが最終手段は水商売です(このご時世なのでなるべくやらない方向で行きたいですが…)
    体入だけでも1万以上は稼げるので!

    • 8月15日