※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
産婦人科・小児科

上のお子さんがRSにかかってしまった場合下の子の乳児は病院側から何か処置というか、してもらうことはありましたか?

上のお子さんがRSにかかってしまった場合
下の子の乳児は病院側から何か処置というか、してもらうことはありましたか?

コメント

空色のーと

特に何も無かったです!

• じゅのちっち

じゅのちっち

RSかどうかの判断と薬出すなら処方だけという感じなんですね🤔

• 8月14日
  • 空色のーと

空色のーと

そうなると思います!
    何も症状が出てなければ、様子見になるかなと。

• 8月14日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

ありがとうございます😊
    明日上の息子を小児科に連れて行きます‼️保育園通いなのでドキドキしています。。

• 8月14日
ママリ

上の子がRSになり、下の子へ掛かりました😭😭

乳児ではないですが、何の処置もありませんでした🥲💦

• じゅのちっち

じゅのちっち

生活する上で注意する事とか言われましたか??🤔

• 8月14日
╰(*´︶`*)╯

2ヶ月前に上も下もRSになり、その時期幼稚園内で爆発的な感染ありました。
上も下も食べ物飲み物を少量でも取れてて、服薬出来てれば特になにもないです。
同じ園バス停の子は、下のお子さん生後2ヶ月で上の子から移されてましたが、ミルクを飲めてたので入院などならずって感じでした!
RSは風邪のひとつなので、脱水にならずに服薬出来てれば問題なく家庭で療養ってなると思います。

ゆう

上の子から下の子に移りました。月齢はじゅのちっちさんと近く、まだ3ヵ月です。

鼻水を出しやすくする&咳を鎮める薬を処方されました。

できるのであれば、生活する部屋をわけられたら一番だと思います。咳やらで移るので🤢