※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmm
ココロ・悩み

子どもがかわいくないが、眠りたくない。睡眠不足でつらい。心療内科を受診するのは大袈裟でしょうか。

子どもがかわいくない。育児したくない。
自分が眠ったあと泣き声で起こされるのが嫌だから、眠りたくない。
寝落ちすることでしか睡眠がとれなくて、精神的にも体力的にもつらいから、コーヒーやエナジードリンクを飲んで無理矢理体を起こしています。
子どもは客観的に見てあまり手がかからない子なのに、自分のメンタルのブレに困っています。
心療内科への受診を考えていますが、大袈裟でしょうか。

コメント

pちゃん

大袈裟じゃないですよ。
ママの体調が一番なので受診してください
少しは楽になるといいですが。

  • tmm

    tmm

    ありがとうございます😢
    気休めにもお薬をもらうにも、とりあえず行ってみます😭😭

    • 8月14日
  • pちゃん

    pちゃん

    1ヶ月くらいってちょうどホルモンバランス崩れる時期なので
    不調にならない方はあまりいないと思いますよ😊
    自分を責めずに無理しないでくださいね!
    もし大変なら誰か頼れる人がいれば頼ってゆっくり休んでください😊

    • 8月14日
  • tmm

    tmm

    今日から実家に帰ることにしました😢💓
    地元の心療内科にかかろうと思います。
    優しいコメントありがとうございます😭💓

    • 8月14日
  • pちゃん

    pちゃん

    私も病気ありますが、いい時と悪い時の差が激しいので
    本当にしんどいと思います。
    お薬で少しは良くなるといいですね😊
    環境が変わったりしても良くなる人もいるので
    実家に帰って少しでも良くなるといいですが😊
    ゆっくり休んでくださいね!

    • 8月14日
  • tmm

    tmm

    一日の中で気分が乱高下します😭
    薬をもらうにしても、もらわないにしても、話を聞いてもらうだけでも行ってきます😔💓

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月。まだ身体もきついし、手が掛からない子とはいえ、夜泣きはするし昼間も泣くしメンタルやられますよね…
私も2人ともが泣いた時に自分も怒鳴り散らしたり、泣いたり、子どもなんていなければ…!なんて思ってしまった事もあります…
病院に行けるなら行ってください。気持ちが落ち着くかもしれません。
寝ないで毎日頑張ってママ偉いです。可愛くないと思うのは、ママの身体が限界だから休んでほしくて、自分の体からのSOSですよ😢
ママさんが悪いんじゃないんです。大袈裟でもないです。
受診は悪いことじゃないです。
頑張りすぎてるからひと休みのためにも受診してみてくださいね。

  • tmm

    tmm

    ママリの投稿を見ると、うちの子は手がかからない子なんだな〜と思います。それなのに私のメンタルがグズグズで、泣く子どもに「いい加減にして!」と怒鳴ってしまいます。余計に泣くだけなんですけどね😔
    今日からまた実家に帰ることりなり、地元の心療内科にかかろうと思います。
    丁寧にありがとうございます🥲💓

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご実家でゆっくり出来ましたか?😊頼れるところがある時は遠慮なく頼って、自分ダメなんて思わないでください✨
    私のダメ親っぷりを教えたいくらいです…笑
    ベストアンサーありがとうございました😊
    おやすみなさい😴

    • 8月15日