※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精と顕微授精で胚盤胞到達率が悪い方へのアドバイスを募集中。卵子の質改善方法や体質改善についてのアドバイスをお願いします。

年齢のわりに胚盤胞到達率が悪かった方、どんな治療や体質改善をされしたか?

20代前半で体外受精、顕微授精をしましたが胚盤胞到達率が悪いです🥲

・体外受精→11個採卵、6個受精、2個胚盤胞
 胚盤胞のグレードは2つとも良くも悪くもない

・顕微授精→5個採卵、5個受精、1個胚盤胞
 胚盤胞のグレードは良かったものの流産
 実際はもっと採卵できたのですが、空砲で使えたものが5個でした。

おそらく卵子の質が年齢のわりに悪いと言われました。
運動や食事など、どんな方法でもかまいません。
胚盤胞到達率が上がったよ!という方ぜひアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

鍼灸通って、そこで取り扱っているサプリをネット購入したら劇的に上がりました!

おにゃんこ先生のサプリっていうものを夫婦で飲みました🐈

私は20代のわりに質が悪いと言われて、胚盤胞到達率が低いというよりは全てグレードが低いといった感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません。
    私も次の採卵まで鍼灸にまた通ってみます!
    私も質が悪いと言われていますが、どうにか次の移植で決着つけたいです💪

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内膜炎とか不育症とかもないんですよね??😭

私は結局どちらかと言うと不育気味で移植しても化学流産、初期流産って感じだったのでもし検査してなければ視野に入れてもいいかもです!

私は以前質が悪い胚盤胞で妊娠、流産後赤ちゃんを検査に出したら異常なしだったのでグレード悪くても実は赤ちゃんじゃなくて母体側の原因だったってこともあるかもです😢

不妊治療は若いからこその悩みもあることかと思います。私も20代前半から治療を始めたのでとても辛かったことを覚えています。周りからもまだ若いんだからって言われることもあるでしょうが、自分たちのペースで夫婦二人三脚で乗り越えてくださいね。

• 8月19日

私も初めての顕微で採卵8個、受精5個、胚盤胞は4bbの1個でした。。

ただ、内膜の厚みがしっかりあったのが良かったのかその1個が着床してくれ出産予定です!

採卵前は1年ほどウォーキング、体質改善のクリニックだったので採血の結果で足りない栄養素のサプリを処方してもらい飲んだり、お菓子やケーキなどを控えて3食バランスの良い食事、体を冷やさない、睡眠などはやっていました🥺初の採卵なので比較も出来ませんし、結果的に胚盤胞1個なので効果は正直分からないところですが、ただ着床してくれたのは本当に大きいです!今までタイミング法、人工受精など2年間1度も陽性反応はなかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません。
    そうだったんですね🥺その一個の卵ちゃんが頑張ってくれてよかったです😭
    私も厚みはしっかりあったのですが、たぶん染色体異常で流産でした💦
    1年もですか😳すごいです!
    食事は何を気をつけていらっしゃいましたか?

• 8月19日

退会ユーザー

そうだったんですね😣
    食事は先生から3食バランスよく、玄米、野菜たっぷりのお味噌汁、良質なお肉お魚野菜、発酵食品、大豆類をとってお砂糖がいっぱい入ってるものは控えてと言われて、そんな感じのご飯にしてました🥺

• 8月19日
ころすけ1217

私は低AMHで採卵できる卵がほとんど1〜3個しかなく、胚盤胞にならないこともよくありました🤣

不妊治療専門の鍼灸院に通ったり、家でもよもぎパッドやお灸をしたり、運動、食事改善もしました🥲

ネットで梅酢が良いという記事を見て、毎日梅酢を飲むようにしたら効果が現れたような‥?(確実にこれが要因か分かりませんが)

あとはアーモンド効果も良いと聞いたので、それは移植してから判定日まで飲み続けていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません。
    わたしも同年齢から比べるとAMHは半分ほどで40代近い値と言われました😞
    梅酢とアーモンド効果、やってみます💪
    恥ずかしながら料理が苦手なのですが、食事はどのようなことに気をつけていらっしゃいましたか?

• 8月19日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

私は元々食事や料理にそこまで気を遣ってなかったので大したこと言えないのですが💦

朝ご飯をきちんと摂る、意識的に生野菜やフルーツを摂る、バランスに気をつける、、などなどですかね💦

あとはストレスを溜めすぎないことですかね🤔

治療中はどうしてもストレスが溜まってしまうと思いますが解消法を見つけて適度に解消してください☺️

娘を妊娠するまでに3回グレードの良い胚盤胞を移植するもかすりもせず‥

仕事を辞めた翌月に妊娠できました!

それだけが要因ではないと思いますが、仕事に関するストレスが全くなくなり、治療へも余裕を持って臨めるようになりました😂

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

20代で10〜20個採卵できるのに胚盤胞到達が少なかったり、グレード悪く流産繰り返しました!

名前忘れましたが、病院から出された漢方飲み、マルチミネラルサプリ飲みました。あと不眠気味は自覚していたので精神科で入眠剤少量もらい睡眠確保を半年したら凍結率上がりグレードも最高のものがたくさんでき妊娠に至りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません。
    わたしと同じ感じなのですね😭タイミング、人工授精でも陽性反応があったものの化学流産をしてしまい、1年ほど頑張りましたがやっぱり確率の高い体外受精で…とステップアップして胚盤胞到達率の問題に直面しました😭
    マルチミネラルのサプリ気になります✨
    睡眠て本当に大事なんですね😂ほぼ毎日寝るのは深夜1時過ぎなので改善していきたいです💦

• 8月19日