※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elly
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食中期を始める際、卵と鶏肉の食べ方について相談です。卵を食べるタイミングとして、鶏肉を試す前後や量の調整についてどの方法が適しているでしょうか?

離乳食、鶏肉と卵について相談です。

もうすぐ7ヶ月、離乳食中期を始めようと思います。

まだ卵を試していないので、卵を始めようと思うのですが、卵を試す前に鶏肉を食べさせるのはあまりよくないですか、、?

鶏から卵が生まれているから、卵より後に試した方がいいのかな、、と思いまして💦

あまり気にせず、鶏肉を卵を試す日以外で試す

卵耳かき数さじ食べれるようになった頃に鶏肉を試す

卵が1個分食べれるようになってから鶏肉を試す

どの方法がよさそうでしょうか??

コメント

ゆか

気にしたことがなかったです😂

• Elly

Elly

順番に迷ってスケジュールが立てられなかったので、、あまり深く気にしないように、配慮もしつつあげてみます!!

• 8月14日
ゴルゴンゾーラ

卵チャレンジしだすと、アレルギー食材はちょっとお休みした方がいいと聞くので、私なら先に鶏肉やっちゃいます!

• Elly

Elly

そうなんですね!!
    鶏肉、、、ひき肉とささみならやっぱりささみからやりましたか?😂

• 8月14日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ささみです!
    脂肪が少ないので胃の負担になりにくく、初めての鶏肉ならささみがいいかなと☺️

• 8月14日
  • Elly

Elly

わかりました!!
    ちょっと早速購入して食べさせてみます、、🌟。:*
    やっぱりささみだけじゃあボソボソだから、とろみつけてみたいな感じですか?笑

質問ばかりですいません💦

• 8月14日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

そのままだと喉越し悪くてオエってなってたので、お粥に混ぜるか、とろみつけてました!😂

• 8月14日
  • Elly

Elly

参考にさせて頂きます!ありがとうございます😭

• 8月16日
ママリ👩‍🍼

気にせず鶏肉(ササミ)から始めました😅
卵のアレルギーチェックは、たまごボーロで済ませました💧
1週間、1粒ずつ食べさせてアレルギー症状が出なかったので、ゆで卵の白身と黄身を食べさせました😭

• Elly

Elly

たまごボーロ!毎日小さく割ってあげてみた感じですか??
    大丈夫だったら、黄身は1さじからあげて〜卵白もあげて〜という感じですか??
    ゆでたまごからどうやってやって行こうか悩んでいまして💦
    参考になります!!

• 8月14日
ママリ👩‍🍼

そのまま、1粒食べさせていました🥺
ゆで卵は、まずは黄身1さじを3日、アレルギー症状が出なかったので、白身を食べさせました😂

• Elly

Elly

たまごボーロなら手軽ですもんね、、、前にりんごでアレルギー反応みたいのが出て、検査したら卵白は0.1以下でした、、💦
    でも念の為、卵で食べさせてみようと思います😭😭😭
    2人目からはボーロ使いそうな予感します、、🤣

• 8月14日