※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子供が保育園児で、風邪が心配。下の子にうつされたくない。会いたいけど難しい。

保育園児って常に風邪ひいてるので、
ママもこのくらいの鼻水なら!とお外だしちゃいがちですよね。

仲の良いママ友の子が保育園に行っているのですが、
遊ぶ時は我が家が多く、うつらないか内心毎回ヒヤヒヤしています💦

下の子が5ヶ月なのでお外でがっつり会うことも難しく、、そして下の子にうつされたくはなく、、実はRSだったりしないかとか怖くなってしまいます

会いたいのにいつももどかしいです、、!

コメント

ママリ

保育園行ってると鼻垂らしてない時の方が珍しいですからね😅
しばらく距離置くしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    鼻水垂れてなくても潜伏期間とかだったら、、と考えてしまい💦
    子供の健康の方が大切なのでしばらくは距離置きたいと思います😱

• 8月14日
boys mama⸜❤︎⸝‍

保育園行かせてますが鼻垂れてたからママ友の子にうつすと悪いから断ってます🥺
結構鼻水出ちゃいますが3歳超えたらマシになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良識あるママさん、、!
    その子なまだ1歳なので、3歳まで道のりは長いですね、、笑

• 8月14日
ゆいとん

うちも保育園行かせてて鼻水通常運転ですが、友達のところへお邪魔する時はその相手が保育園児じゃなかったら行かないようにしてます。外でたまたま会う時も『近づかないで〜』と伝えてます。乳児はあっという間に感染しますし。自分がうつしたとなると本当に申し訳ないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近づかないでー!笑
    下の子が1歳過ぎるまではちょっと距離置こうかと思います💦

• 8月14日

保育園行ってますが鼻水流れてたらうちならアウトですね!咳も常にしてたらアウトです!

でも、中には鼻水ダラダラでも連れてきてる方います!うちの子と仲良くないみたいなので、保育園で距離置いてくれーって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れてくる方が殆どですよね💦
    鼻水だけで会社休んでられないのはわかりますが、他からしたら迷惑ですよね😂

• 8月14日