※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはやし
妊娠・出産

30週の妊婦です。最近茶色いおりものが続いていて、量は少ないが心配。病院で受診し、安静にしているが、おりものは続く。早産気味か不安。

現在30週です。
9月15日の検診前日から茶色いおりものがずっと続いていて、量的にはそんなに多くないと思います、
しかし、一昨日(9/22)に茶色からピンクに近い茶色のおりものに変わり、仕事を早退させてもらいました。
病院に連絡し、安静にし、翌日に受診との事でした。
ずっとウテメリンは1日に3回服用しておりますが、仕事はいつも忙しく休憩の時くらいしか座れません。

おりものの色が変わってきたのは前日9/21の仕事がいつもより忙しかったからだと思っています。

しかし、
今回で茶色おりもので受診するのは3回目。
病院に行けばウテメリンが効いてるからか張りもなくけいかんの長さははっきり伝えてもらえませんが大丈夫、早産気味じゃないから。
と毎回伝えられます。
そして様子見、薬しっかり飲んでて

で、終わりです。
けど今も茶色おりものは続いています。
このままで大丈夫なんでしょうか…。
私と似たような体験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

あいママ♡

こんばんは。
私は切迫早産で30週まで入院してました。だいぶよくなったとのことで、退院になりましたが退院した翌日に茶色のおりものがでてしまい、大丈夫だろうと病院に連絡したのは茶色のおりものが3日続いてからでした(>_<)
茶色のおりものが3日続いてると病院に伝えると何故もっと早く連絡してこないの!と怒られました(>_<)
茶色のおりものは出血してるということだと言われました。
そのまま入院になり結局は32週での出産になってしまいました。
赤ちゃんは何の問題もなく元気に育ってますが、あの時もっと早く病院に行ってれば早産にならないで赤ちゃんを、nicuに1人で入院させることもなかったのにと後悔しました。

私みたいにならないために、何度でも病院に連絡してみてもらったほうがいいと思います!!

はやく茶色のおりものが止まりますように(>_<)

  • こはやし

    こはやし

    お返事大分遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦
    あれから仕事内容を変えてもらい茶おりもおさまり、今日で臨月を迎えました❗
    あとは早く娘に会いたいです❤

    • 11月10日