※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

3歳の七五三の前撮りについて悩んでいます。自前の着物で前撮りする場合、着付けは自分でできるか不安です。子供だけを撮るのか、写真館で着物とドレスを撮りたいと思っています。

七五三、みなさん前撮りされましたか?
今年3歳の七五三をしますが写真撮影について迷っています💦

前撮りすると当日にも着付けなどお願いすることになりますよね?レンタルではなく自前の衣装があるよですが自分で着付けできるものなのでしょうか?
前撮りされて自分も着物を着た方、着物は前撮りと当日どちらも着ましたか?もしくは前撮りって子供だけを撮ることが多いのでしょうか?🤔

写真館で着物とドレスも撮りたいなーと思いつつ当日のロケーション撮影をフリーのカメラマンに頼むのもいいなーとか色々迷ってしまいます🤣

コメント

®️®️

当日の朝から撮影して、そのままお参り行きました!

うちは着物を2つ着て、レンタルしたものを最初に着て撮影し、次に私のお下がりを着て撮影。その後私のお下がりを着たままお参りって感じにしました!

撮影は
・子ども単体
・子ども+親
・子ども+親+両方の祖父母
で撮りました!

• ®️®️

®️®️

終わってから
    子ども+親+片方の祖父母
    も撮ればよかったな〜って思いました、、、

• 8月14日
ささまる

先月、前撮りしてきました📸
理由はワンオペ、両家ともに県外という事もありコロナ禍で今年、お参りが行けるのかどうか分からないので写真だけ撮っておこう!という理由です🙌私は着物だけあったのでスタジオに持ち込みすると伝えましたよ✨私は普通にジャンプスーツです😂通常の3歳がお着物なら、ボタン止めて飾り帯付ける形なので難しくないと思いますが、普通の着物タイプなら結構大変だと思います💦
我が家は普通の着物タイプでスタジオの方も結構、大変そうでした😂

きりん

我が家は、前撮りしました!
義母が、(夫と義弟も結婚したので私たち嫁たちも一緒の)家族写真を撮りたがっていたので、前撮り+お祝いの食事会の日とお参りの日で別日にやりました😊

前撮りの時は、両実家の近くでやったので、義実家に前泊して、義母(美容師)に私と娘の着付けとヘアメイクもお願いし、お参りの日は私が娘の着付けとヘアメイクもしました!
着付けは簡単ですよ😄👍
誰にでも出来ます🙆‍♀️💗

はじめてのママリ🔰

被布なので車の中でも2〜3分で着付けできました🙆‍♀️