※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
その他の疑問

2020年1月生まれの息子なのですが、その場合七五三っていつですか?来年…

2020年1月生まれの息子なのですが、その場合七五三っていつですか?
来年の11月とかで合ってますかね?
計算してたら頭ごちゃごちゃでわからなくなりました😇

コメント

ままり

来年の11月に2歳10ヶ月ですか?
それなら来年でもいいし、あえて再来年でもいいです🙆‍♀️

• 🌬️🌸

🌬️🌸

そうです!来年の11月はその月齢です🙋🏻‍♀️
    なるほど!
    ありがとうございます😊

• 8月14日
  • ままり

ままり

元カメラマンですが、撮影は3歳になってからの方が撮りやすいです😅2歳は可愛いんですけど難しいポーズとかはなかなか撮れないので、きっちりした写真が残したいなら3歳、ちょっと遊んでるような写真でもいいから可愛い姿を残したいなら2歳で撮るといいです🥰
    きっちりは5歳でできるのでうちは2歳でやりました!

• 8月14日
  • ままり

ままり

あと、サイズも、ブランドの着物とかだと2歳だと大きいです💦袴二つ折りで羽織も裾上げしてもらいました笑

• 8月14日
えみりー

本来ならば数え年でやるので来年かと思いますが、今は3歳になってからやる方の方が多いと聞きます!

来年でも再来年でもいいと思います!
早生まれの子は、再来年が多い印象です😊

うちは2019.11生まれですが、3歳になる来年やります✨

• 🌬️🌸

🌬️🌸

そうなんですか!
    3歳になってからやる方が多いんですね😳
    そしたら、再来年の11月にしときます🥺

とてもわかりやすくありがとうございます😊

• 8月14日
2mama

うちは、お兄ちゃんが3月生まれで2歳の11月にアリスの勧誘にお兄ちゃん大きいから来年だと合う着物(袴)無いかもしれない。と言われて、やりましたがめっちゃ大変でした。
土日に行ったってのもありますが、まず着るのに嫌がる。やっと着せても撮影に待たされる。着崩れる。写真通されるも直しで後回し。で又待たされる。着崩れる。最終的にグズグズでまともに撮れない。
酷い写真で妥協するか後日撮り直すか。(無料)
お参り当日も、お清めの水で遊ぶ。ご祈祷の待ち時間に他の子と鬼ごっこするわ。砂利触るわ。
レンタルだから汚したり、破いたりしたら大変!!とヒヤヒヤしました。

そこまで、数え年でとかにこだわらなければ、3歳のお誕生日迎えた11月でも全然良いと思います。

袴のサイズがなど言われましたが、そんな事はないです。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

あー…なるほど…
    2歳だとまだイヤイヤ期真っ只中ですもんね…😱
    数え年に拘ってるわけではないので、皆さんのアドバイス通り再来年にします😭
    実体験聞けたのですごくよかったです💦
    教えてくださってありがとうございます😊✨

• 8月14日