※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の扶養内でパートを探し、保育園に子どもを入れたい。離婚予定で調停離婚も考えているが、扶養内で働いたら関係会社から家族情報を求められるか不安。調停離婚時の支払いについて知りたい。

旦那の扶養範囲内でパートを探して見つかったのですが、旦那とは来年離婚する予定で来年の春に保育園を入れたくてそろそろ保育園の募集を始まるのでそれに応募します。
保育園が見つかったら
4月まで扶養範囲内で働いて保育園決まったら離婚して違うところで働こうと思ってます。
旦那の扶養範囲内で働いたら旦那の会社からや私の会社から家族構成みたいな紙とか旦那の年収とかそうゆう紙とかもらうんですか?🥲
なんなら離婚した方がいいと思いますが中々旦那が離婚してくれなくてこのままだと調停離婚も考えてます。
私はいま専業主婦で旦那からまともな金額や支払いなどちゃんと払ってなくて、、
もし調停離婚などしたらい支払いなどどうなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の扶養内で働いていますが、旦那の会社から書類などはなにも書いてないですし、私の会社でも旦那の情報はなにも書いていないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚考えてるんですけど旧姓のままの履歴書って書いてもいいんですかね?
    じゃあ扶養範囲内なら何もないですね!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょうね😅
    通帳や会社によっては身分証提示する時にバレる可能性はあると思います。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は前の会社で働こうと思ってて😥

    • 8月14日