※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

産後1ヶ月と2週間経ち、出血がある状況ですが、生理再開か子宮の不調か不安です。生理痛のような症状も出ています。

産後1ヶ月と二週間経つのですが、産後3週頃から悪露も茶褐色にかわりそれがいままで続いてたのですが昨日何かが出る感覚がありトイレに行くと綺麗な赤色の出血が少しだけありました。完ミなので生理が再開したのか?とおもってたのですがそのあと黒っぽい血が少量でてその後からはおりものっぽいものすらナプキンについてません。生理が再開したのか子宮の不調どちらなのでしょうか?体調はまさに生理痛のようなかんじで腰痛、子宮の痛みがあります。

コメント

♡

2人とも完ミで1ヶ月で生理再開しました😭
私がこれは生理!ってわかったのは血の匂いが悪露の血の匂いとは違って気付きました!

悪露も止まったと思ったらまた鮮血が出たりと言うこともあるのでなかなか判断しづらいですよね🥺1人目の1ヶ月検診の時先生に相談しましたが、産後はそんなもんだから!大丈夫だよ!と言われました😫💦

• p

p

今さっきトイレに行ったら出血あってにおいも生理のにおいです多分生理だと思います😭参考になりましたありがとうございます😭

• 8月14日
ばいみんまん

産後1ヶ月検診の時に、「まだ少し残ってるねー、ドバッと出ることあるかもしれないけど大丈夫だからね」と言われた2日後に鮮血がまさにドロっと出て、そこから悪露が完全になくなりました。
子宮に残っていたものが最後一気に出たとかではないでしょうかね?

• p

p

トイレで出血あってにおいが生理の時のにおいなので多分生理な気がします😭ご意見ありがとうございます😭❤️

• 8月14日