※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
住まい

専業主婦で離婚されて実家ではなく賃貸などに引っ越した方に質問です①市…

専業主婦で離婚されて実家ではなく賃貸などに引っ越した方に質問です
①市営住宅とか民間とかどういう所に引っ越しましたか?家賃はいくらですか?
②仕事は何されてますか?離婚してすぐ見つかりましたか?
③月収手取りと養育費おしえてください。
④離婚して良かったこと、悪かったこと、おしえてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前の話になりますが…m( _ _)m
①アパートを借りました。家賃は4万でした。そこに数ヶ月住み市営に応募し当選したので3LDK家賃2万の市営に引っ越しました。

②倉庫の物流でパートとして勤務してました。離婚して4ヶ月後に働きにでました。保育園も決まってから仕事探ししました!

③収入は10万前後で養育費は5人だったので15万もらってました。

④悪かった事はないです!!
気を遣わず自分のペースで何事も出来るので凄く楽でした。

• hanaKA

hanaKA

おこさんたくさんいらっしゃるのに行動にうつされたってすごい決断力!私なんてウジウジ悩んでばかりで何も行動にうつせてません😵
    経済的な不安が一番大きいんですけど私も引っ越してから3ヶ月ぐらいは子供と過ごす時間を作りたいのでそのあとから職探しとおもってます。
    就活してすぐに決まりましたか?
    子供がいて就活苦労しませんでしたか?
    子供の学童にもすぐ入れるのか不安です😖💧

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ離婚決断された訳ではないんですね(´;ω;`)?!
    人生1度っきりなのでこれから悔いなく楽しく生きたいなと思い決断しました。
    すぐ決まりました(^^)2回面接に行きその場で採用してもらえました。
    私の住んでる場所は学童人数が少なくすんなり入れたので大丈夫でした。
    学童もすぐに入れたりはしない感じですか??

• 8月14日
  • hanaKA

hanaKA

もう限界なので離婚を考えてる段階です。
    両親ともに他界してるので帰る実家も頼るひともなく、すごく不安になってます。
    養育費も払ってもらえない可能性があることや、私自身40代なかばなので仕事もすぐに見つかるか不安で…
    でも5人のおこさんを連れてってお話聞かせていただいてすごく勇気づけられました。
    学童もいっぱいで入れないようなのですが母子家庭は優先して入れるのかな?って思ったので夏休み終わったら問い合わせてみようと思います。
    いま妊娠中とのことですが幸せなんですね🎵
    差し支えなければでいいんですけど離婚したときって自分の貯金はいくらありましたか?
    経済的な不安はありませんでしたか?

• 8月15日