※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お出かけ

横浜市にお住まいの方。コロナ感染者増えてきましたが、一歳前後のお子…

横浜市にお住まいの方。
コロナ感染者増えてきましたが、一歳前後のお子さんがいる方、子供の遊び場はどうしてますか?

いま、お盆でいつもの施設が休館になっていて、雨なのでお外のプールも微妙で、、、

トレッサや商業施設にあるボールいっぱいのプールとか子供向けの施設に連れて行くか迷っています😥

また、横浜市からコロナワクチンの接種の案内がきましたが授乳中の方、受けようとしていますか?

コメント

チョコ

すみません。
まだ子供は居ないんですが、今横浜の保育園でもめちゃくちゃコロナ出てます💦

友人知人と月々に保育園で子供がコロナ貰ってきているので、お子様同士が同じものを触れ合う所は絶対に避けた方がいいと思います!
各保育園もあっという間にクラスターで、今何人陽性者が居るか親も把握出来ない状態らしいです…。

子供が濃厚接触者かも?と言われても保健所もパンクしてて、発熱などの症状が出たら自分でPCRさせに行くか、どうにかしてくださいみたいな感じらしくて…
なので一般的に常識があれば自宅待機してますが、そう出ない方はもしかしたら保育園も休みだからと家から出してるかと…

ちなみに子供達が持ち帰ってきた家庭は、保育園でコロナが出て一週間無症状だったけどPCR受けさせられる目処が付いたから一週間後に受けたら陽性だったとかです。。

長々すみません。
今本当に幼児のコロナがヤバそうなので、可哀想だけど一番はお家から出さないことかもしれません…

ママリ

こんにちは!
もうすぐ10ヶ月になる子がいます。

コロナはかなり気にしてるタイプです😅
児童館も前は行ってましたが感染者増えてからは行ってません…

緊急事態宣言で閉まった施設も増える中、ママ友から

ここは空いてた!

と教えてもらいましたが、しばらくは行かないと言いました🥲

ただもう毎日をおうちで過ごすのも限界なので、お散歩したり、ららぽーとなどの人気が少ないところで景色を見せるなど刺激を与えています😅
本当は遊び場で遊ばせてあげたいですが、知らない子が近づいてくるだけでドキドキして、帰ってからも大丈夫だったかな…と心配してしまい、自分がストレスなのでやめてます😭

そのかわりおもちゃを新調して、おうちでも新鮮に楽しく遊べるようにはしてます💦
レンタルもいいなーと思ってます。

ワクチンは8月下旬に1回目を打つ予定です。

本当に本当に悩みましたが、

・感染拡大しすぎていつどこで感染するかわからない
・副反応より後遺症が怖い
・重症化しても入院できない
・来年度仕事復帰するのでそれまでにはどうせ打ちたい

のが主な理由です。
もちろん未知のワクチンなので怖いは怖いです😭

一昔前の状況では打たない派でしたが、今は感染するリスクの方が高いので打つことにしました、、。

本当に色々悩みますね。

遊び場については、まだお子さんも小さいですし、まろさん自身のことを考えて、ストレスが溜まらない方を選択すればいいと思います。

天候的に公園で遊べないのが辛いですね🥲

ワクチンはどちらにしたってリスクを負います。
今の感染状況やご自身の立場も柔軟に考えて、天秤にかけて決めたらいいと思います😌

• まろ

まろ

児童館は私はたまに貸し切りになるところだけ今は行ってるのですが、お盆でやってなくて、市民プールを予定していたらお盆はずーっと雨というまさかの展開で急遽、行く場を探してました😭

分かります。どこに行っても熱出ないかな、、と気にはなっちゃいます( ; ; )

やはりおもちゃ増やがないですよね(T . T)

ワクチンは悩みますよね。
    私も最初、旦那が職場で打ってそれを見ていたのでなるべく打たない派でしたが、ここまで収まる様子がないのでつい、横浜市からのワクチン案内用紙みてました。

あの、、横浜市ですか?
    まだ30代とかは予約時期でない様ですが、、予約できましたか?
    また、ファイザー、モデルナどちらでも接種予定でしょうか?

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😂✨

横浜市ですよ!
    個別接種は予約開始していますよ。クリニックに個別で連絡して予約とるやつです。
    個別接種はファイザーになります。
    ただ先週予約したのですがかなり枠は埋まってきてるようです😅
    お近くのクリニックやかかりつけ医に連絡してみてください♪

今月下旬から集団接種の予約が開始されると思うので、モデルナが嫌でなければそれを待つのもいいと思います😌

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

横浜市 個別接種

で調べると個別接種対応してるクリニックがでてきます!

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kenko-iryo/yobosesshu/vaccine/vaccine-portal/kobetsu-other.html

• 8月14日
  • まろ

まろ

ありがとうございます!ちょっと見てみます!

• 8月14日
  • まろ

まろ

まだファイザーのが副作用、少ないですもんね?

• 8月14日
  • まろ

まろ

因みに授乳はされていますか?

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そういう印象があったので、私はファイザーにしました😅
    ただ知り合いはファイザーでもガッツリ副反応出てましたが、、

予約取れるといいですね😌✨

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

しています!
    ワクチン後も普通に授乳しようと思ってます^ ^

• 8月14日
  • まろ

まろ

ですよね💦
    さっき電話したら予約できるのが9月下旬と言われてしまいました、、

あの、予約はいつものかかりつけ医でする予定でしょうか?

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

すみません、返信欄間違えてしまいました😅

• 8月14日
ねね

一歳前後ではないですが、下2人保育園に行っていて、休みの日は夕方涼しくなってから散歩に行く位です。。
先日ららぽーとの開店直後に遊び場に行ったらすごく喜んでいて、たまには連れて行きたいなぁと思いました💦
感染者が増えてるので悩みますよね💦

ワクチンの案内来ました!
授乳中ですが、そんなの関係なく打たないです🥲

• まろ

まろ

そうなんですね。
    そしたら、あまり商業施設の遊び場は行ってない感じですかね、、?

ワクチン、打たないのはなぜでしょうか?

• 8月14日
  • ねね

ねね

商業施設の遊び場、コロナが流行してからは先日が初めてです。人が多いので悩みましたが、娘はマスク出来るのでマスク着用で遊びました!

私自身アレルギー体質で、幼少期に打つワクチンでもかなり副反応が出たようで、コロナワクチンもきっと出るし、怖いなと思ったからです。
    ネットやメディアの情報全てを鵜呑みにするわけではないのですが、ワクチン接種による死者の隠蔽など色々見て、〝今は〟打つべきではないかな、もう少し様子を見ようか、と主人と判断しました。

ワクチンに関しては本当に人それぞれの意見がありますよね。ちなみに私と主人の両親や祖父母は接種済みです。

• 8月14日
ちゃぴち

この間、トレッサに用があって行きましたがすごい人で用を終わらせたらすぐに帰宅しました!
うちは上の子がいるためなかなか家にいるってゆうのが雨の時以外は無理なので夕方にあまり人がいない公園に行くようにしてます。
コロナもですが、うちは下の子がRSで先月入院してしまったので😢
感染症の恐ろしさを思い知らされました。。。

• まろ

まろ

トレッサ、、やはり人多いですよね💦
    私はあまり行きたくのですが、旦那は無神経な人で、行きたがってましたがやめました。私が止めました。
    rs流行り出しましたもんね、、
    確かに考え出したらいけないです、、

• 8月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

怖くてショッピングモールなどは避けてます!
晴れた日の公園とスーパー以外はずっと家です😣💦💦

どこにも行けず辛いですが、自分も子供も何かあったら後悔してもしきれないのでひたすら我慢の時期だと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳で自宅育児です☺️
うちはお散歩以外は外に行っていません💦商業施設の遊び場は、子供が絶対に行きたくて言う事をきかない!とかでなければ今は行かないですね💦
コロナも怖いですが、RSの方が移る確率が高いかと思ってます💦RSで入院になった場合、コロナ受け入れ病院で入院するのも不安があるので💦
うちはお家遊びを充実させていて、ボールプールやプールも全部家でやっています☺️
外に行くと、そこ触らないで!口に手入れないで!目かかないで!とか色々疲れちゃうので、お出かけして使う分のお金を、家遊びに掛けると結構色々と遊べますよ☺️

いまはもう2歳ですが去年の今ごろは少し歩くだけで良い運動になっていたのでショッピングモールとかユニクロとかの大型店舗行ってました。車あるならドライブメインで高速使ってアウトレットとか近場のサービスエリアにお出かけとかしてます。
泊まりのお出かけは医療崩壊していない地域に限定しています☺️

ママリ

そうでしたか😭

かかりつけ医と言えるかわかりませんが、1度だけかかったことがある病院です。

私は駅前のクリニックは全滅だったので、少し駅から離れたクリニックに電話したら空きがあると言われ予約できました😊

• まろ

まろ

見つけました!☺️笑

なるほど💦
    かかりつけ医だと私も予約出来なさそうなので、他も当たって見ることにします!
    ありがとうございました😭

• 8月14日