※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

2歳5カ月の娘が胎内記憶について話し、驚いている。

2歳5カ月の娘に、会話の流れでなんとなーく聞いてみた。。

第2子妊娠中の私。
娘「もうすぐポコちゃん(赤ちゃん)お股から出てくる?」
私「うん、もうすこし大きくなったらねー。
○○ちゃん(娘)もママのお腹の中にいたんだよー」

そしてさりげなく…
私「ママのお腹の中、どうだった??」
娘「気持ちよかった〜」←へ??答えた!!

私「そうなんだ〜ママのお腹の中で何してたの?」
娘「水遊びしてたの〜」←え?羊水のこと??

パパ「パパの声は聞こえた?」
娘「うん。聞こえたよ」

んん?コレって胎内記憶って言っていいのかしら?
でも、最近暑くて水遊びもしてたし、何となく当たり障りなく答えてる気もする…🙄🙄
でも、突拍子のない事を言ってるわけでもない。。

胎内記憶だったら嬉しいけど…。。。

コメント

ちゃあこ

きっとお腹にいた頃のお話しだと思いますよ💗
さらに何か、具体的なコトをお話ししてくれたらもっと確信持てますよね✨
私も娘が小さい時、聞いちゃいました😆
そしたら、首がギューッて痛かったんだよー😯って話してくれました‼︎
娘は、生まれる時、へその緒がグルグル首に巻きついて、自力で出れず、緊急帝王切開で生まれました🚼
そして、線(帝王切開の傷かな?)からパッカーンって出たよ😆って話してくれたので、全部辻褄が合う〜🥺って感動しました✨
もう今は、覚えてない😒って冷たく言われますが、帝王切開の傷を見れば、ここから出てきたんよね😊ってヨシヨシしてくれます🥰

ポコちゃんの出産時に、また何か話してくれるかもしれませんね☺️💗

  • レッサー

    レッサー

    コメントありがとうございます😊
    娘さん、とても具体的にお話しされてたんですね!
    凄い!!!
    実は娘もへその緒が首に巻きついてて、吸引で産まれてきました😂
    帝王切開も大変でしたね💦

    娘の話がどこまでが本当かわかりませんが😅確かにお腹の子が産まれたらまた聞いてみようかな〜と思います☺️

    • 8月14日