※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
家事・料理

焼きそば レンチンだけで作れるはウソなの⁉️クックパッドで見つけたか…

焼きそば レンチンだけで作れるはウソなの⁉️クックパッドで見つけたからラクそうだなぁ〜で、やってみたら…めちゃくちゃダマになりました。なんで??考えられることは何かありますか⁉️😭3玉分まとめてやったのがダメでしたか??わかんないよー😢

コメント

いーいー

水分が足りなかったのでは?

• maria

maria

コメントありがとうございます😊

見たレシピには、レンチン前に水で麺をほぐすとあったので、水分はありそうな気もしましたが、、、

麺1袋あたりどのくらいの水が必要そうですか…ね⁉️😣

• 8月14日
  • いーいー

いーいー

私なら既定の量よりも少し多めにしてレンチンでふやかしますかね🤔

• 8月14日
  • maria

maria

見たレシピには水の量はなかったんですよね。

ふやかすので多めかぁ〜🤔なるほどね!
    次回再チャレンジしてみます🍀

• 8月14日
U🍁🌕🌾

どうやって作っているのか分かりませんが…
通常で作るとき、麺は酒をドバーとかけてレンチン。
その後、ごま油をかけてほぐしてます!

• maria

maria

コメントありがとうございます😊

見たレシピには、
    麺を水でほぐす。→ラップしてレンチン。→粉末ので味付け。

でした。

酒ドバーでレンチンされてるんですね♡じゃあ、あきらかに水分足りてなかった疑惑ですかね。。。

• 8月14日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

よくレシピとかだと「大さじ1」とかですが、私はそれだと足りない気がするので3玉で酒ドバーです✨
    次はよく出来ますように🙏

• 8月14日
  • maria

maria

次回は酒ドバーで試してみます♡ありがとうございます😊

• 8月14日