※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
その他の疑問

沖縄県の方に質問です!3歳の子にPCR検査を受けさせたいんですが、唾液を…

沖縄県の方に質問です!

3歳の子にPCR検査を受けさせたいんですが、唾液を溜める検査って出来るのでしょうか?
発熱などの症状は母子ともに無いんですが、職場から念の為に受けて欲しいと言われたので。。。
あと、検査1人に対して1つのメルアドが必要と書かれていてこれも子どもの分はどうすればと思っています。

検査会場はいくつかありますが、予約しても混んでいるのでしょうか?
妊娠してるし、あまり人がたくさんいる所も行きたくありません💦

検査受けた事がある方、教えて下さい。

コメント

みぃ

3歳の子でも多分鼻からじゃないと難しい気がします。
唾液溜められるなら良いですが。
私の子供は指定のクリニックで鼻からやって、私は朝とにある検査場に行きました。
朝との検査場は時間で予約しましたが、時間前に行ってもすぐ受けられました。
入り口の方まで並んでましたが💦
選挙会場みたいに仕切りのある台で取りましたよ。
松山の検査場は行ったことないですが、駐車場に停めて車内でやるみたいですよ。
車内なら妊婦さんでも安心かなぁと思います。
ご参考になれば!

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

ありがとうございます!
    やはり3歳は唾液溜めれないですよね💦

先程、ドライブスルーで出来る検査所に電話してみましたが、最短で来週の土曜日と言われてしまいました😭さすがにそんなに仕事休めない💦💦

• 8月14日
  • みぃ

みぃ

そんなに長い事待つんですね💦
    私が検査したの2週間くらい前ですが、前日に予約出来たのでかなりタイミング良かったんですかね!
    安里の方は今ネットで予約状況見たら19日になってました!
    ドライブスルーの方が希望する人多いんですかね。

• 8月14日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

お盆前に皆さん検査してるんですかね?💦

安里か久茂地、最悪そこで予約します😑
    検査しないと職場に戻れなくて😅

• 8月14日
  • みぃ

みぃ

それで検査してるとなると怖いですね(っTωT)
    私も職場に念の為にって言われて検査しましたが、同じように濃厚接触ではないけど受けるって人が多いんですかね。

病院とかだと症状なかったらかなりお金もかかりますからね💦
    気をつけて行ってきて下さい!

• 8月14日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

会社の人たちもかなり敏感になってるらしく…。
    私も逆の立場でも、念の為検査して欲しいと思います😅

• 8月14日
  • みぃ

みぃ

最近増えてるから、余計敏感になりますよね💦

• 8月14日
ぴょん

保健所的には濃厚接触者になった場合、5歳未満は唾液検査させてくれないです😅
そもそも検査してくれないので、親がコロナなっても5歳未満はなったかなってないかわからない状態です

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

え?そうなんですか??
    同じクラスの子は検査受けたそうです。病院で受けたんですかね?

• 8月14日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

どうなんでしょ😭確かに小さい子は唾液溜めてーって言っても難しそうですもんね💦
    那覇の検査場、唾液溜めるやつと綿棒で擦るやつがあったので何かできそうです!

• 8月14日
mm

最近、4歳と2歳の子のPCR検査を唾液でやりました!
上の子は1時間以上かけてなんとか出来ましたが、やっぱり嫌がってました😅
下の子は、どうにか頑張らせたのですが必要な量の1/3しか溜めきれず断念しました💦

唾液の方が痛みもなくいいと思うのですが、唾を出すって事普段は無いのでネットで調べて色々方法試しましたが難しかったです😭

可哀想ではありますが、鼻からの検査をおすすめします😞

ゆ

3才ですが上手に出せましたよ😳1.5ml程度なので5分くらいで出せました。

キキ

安里のPCR検査で5歳と3歳の子の唾液検査受けました。子どもが小さくて唾液を溜めるのに時間がかかるので車内で検査をしたいと説明したら、綿棒の様なものと液が入った容器をもらい車内で唾液をとりました。綿棒を子どもの口に入れ、唾液を含ませてその綿棒を液が入っている容器に入れ提出しました。