※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

妊娠中の状況を考慮して、プレ幼稚園の先生に早めに伝えるべきか、安定してから伝えるべきか悩んでいます。自分だったらどうするか教えてください。

さんにんめを妊娠しました。
プレ幼稚園の先生には伝えますか?

ひとりめがプレに月2日かよってます。
来月から説明会、本入園の願書配布や申し込みや
面接などはじまります。
ふたりめの時に切迫で長期入院しました。

また妊娠中、何があるか分からないから
早めに伝えたほうがいいと思いますか?
それとももっと安定してからですか?
もしくは、上記のこと踏まえても
伝えないよーの方もいますか?

もし自分だったらどうするか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

職場って訳ではないので初期に絶対伝えなきゃとは思いませんが、悪阻で辛い時に分かっててもらえると心強いので伝えるかもしれません。

ママリ

私は特に伝えませんでした💡
妊娠して通ってる子供に何か変化あるなら伝えるかもしれませんが、そうでなければ伝えないです💡
私はちょうどお腹大きくなる時期が冬でコート着てたので、本当に後期になってから先生に気付かれたって感じでした💡

プレの行事に支障が出るなら伝えますけど、そうじゃないなら伝えないです。

私も毎回切迫で自宅安静や入院の経験がありますけど、親子遠足に行けるかわからないことや安静になってから幼稚園バスの乗り場を一時的に家の前にしもらえないかというときになってから相談しました。

メメ

月2回程度のプレだったら伝えないです😃
もし入院などになるなら電話連絡ひておくけど。

うちは下の子の時に既に年少で、毎日通っていてそこで赤ちゃん返りからか不安定になってました。
その際に担任から「おうちではどうですか?」と聞かれて安定期前ではあるけど妊娠伝えました。
そう言うことでもない限り、特に園には必要のない情報かな?と思うので初期で伝える必要はないかなと判断してます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私なら伝えません。
月2回ですし、旦那さんができる範囲でやればいいと思いますし、ママが、という条件が付くなら、できない状況が来た時に切迫で長期入院してますとか相談しますかね。

はじめてのママリ🔰

長女の親子遠足の時に三女妊娠初期でした。なんかあった時に伝えてはいたので悪阻がひどい時に長女の相手をしてくれたりとフォローしてくれました!でもプレで月2回なら言わないかなって思います!

はじめてのママリ

プレ通っていますが特に伝えていません。
後期になったらお腹が目立って分かるかもしれないので、こちらから伝えるかどうか悩みますね🤔

ゆう

みなさんの意見とても参考になります!ありがとうございました!