※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
お仕事

妊活のために仕事を辞めた方いますか❓現在の仕事はストレスが原因で転職を考えており、専業主婦や頑張って働くか悩んでいます。ローンもあるため、収入も必要ですが💦

妊活のために仕事辞めた方いますか❓

フルタイムの出張ありの仕事してます。ご時世柄、出張はそんなに多くないのですが、今の会社は結構仕事多くて残業もほどほどに多いです。
フレックスなので多少は都合つけやすいですが、担当先の進捗によって突発的に残業することもしばしあり、少々しんどいなと思います。何より担当先の人が苦手過ぎて鬱になりそうですが、担当交代はそうそう簡単にできるものでもなく、会社としても人手不足で人が倒れていく話も度々聞きます😅
コロナのせいで転職せざるを得なくなり、同業他社に行きましたが、外資なのでなんでも英語で意味が理解できてないと思うこともあり、力不足を感じます。
ストレスのせいか、仕事日は毎朝腹痛を起こし、生理不順でなかなか排卵もしません😂
転職すべきか、少しだけ専業主婦するか、頑張って働くか、なかなか迷うところです。ローンもあるのでお金は稼がないとですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚してから数年、自己流の妊活を続けていても授かれず、主人の転勤を機に、勤務地変更をしてでも仕事を続けるかどうか迷った末、妊活を優先するため、仕事を辞めました!

ストレスフルな職場だったため、仕事を辞めてゆっくりすればすぐ授かれると甘く考えていましたが、結局1年経ってもダメで、不妊治療専門の病院に行き、最終的に顕微で授かりました。

不妊治療専門の病院に行ったことはありますか?
私は普段から生理痛が重く、定期的に産婦人科に通っていましたが、妊娠に関わるような異常を指摘されたことは一度も無かったにも関わらず、不妊治療専門の病院で検査したところ、低AMH、チョコレート嚢胞ありで妊娠しづらい体質と言われました💦

お仕事がお忙しそうなので、働きながら、病院に通うのはなかなか難しいかもしれませんが、まずは詳しい検査をして、自分の身体のことをきちんと把握してみるのも良いかと思います😊

• 舞

そうなんですね!授かってよかったですね😃
    私も不妊治療専門の病院に最近転院したばかりで、次回来院の時に検査結果聞く感じです。内診や前のレディースクリニックの検査では橋本病以外特段異常はなかったので、他にも出てくるかと思うと心配です😅
    ありがとうございます✨

• 8月14日