※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ラーメンを食べすぎているか心配ですか?バランスを考えて食べることが大切です。

ラーメンばかりたべてます。
今週はカップ麺含めて4日ほど食べてます。

サラダやバナナも意識して食べてますが
ラーメン食べすぎでしょうか、、、?

ラーメン好きなのでどうしても食べたくて。

コメント

ママリ

3食4日ラーメンじゃなきゃ大丈夫じゃないですかね!
体重管理や浮腫などありそうなので気をつけるに越したことはないですが!

ラーメンって塩分がすごいんですよね…
野菜食べてるならまだマシかな🤔

元夫の実家では週6〜7で具のないインスタントラーメンでした。
しかも、5袋148円とかの激安で不味いやつ🤣
1歳児も同じ食生活でしたが、大きな問題はなかったですよ。

私の旦那がラーメン好きで必然的に私もラーメン生活を送ってました🤣笑

ラーメン美味しいですよね、、笑

ただ私は身近に妊娠高血圧になった方がいて…私自身をラーメンが原因か分からないですが少し血圧が上がったので今では我慢してます🤣

食べたくなったらインスタントではなく、外に食べに行って一杯で満足を得る!って形にしてます。

お互い浮腫、高血圧には気をつけて過ごしましょうね☺️

なち(24)

ラーメンばかりは体重増加の原因にもなりますし、塩分でむくみや血圧上昇の原因にもなってくるのであまり良くないかと思います💦
今は大丈夫でも後期に入ってから急に体重増加や血圧あがることもあるので…
でも我慢してストレスも良くないですし
1週間や、2週間に一度のご褒美にする。
こんにゃく麺や春雨を使った料理にかえてみる。
などどうですかね?

私もラーメンにかぎらず食べること大好きですが後期に入って体重増加してきちゃって好きな物我慢するのって難しいですよね🥲

ままり

私妊娠してから週5ぐらいでラーメンです😅
ただ、吐きつわりで吐いてるからか太りも高血圧も糖尿病もないです💦