※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

RSにかかった方、ピークは何日目でしたか?息子は気管支炎で入院中です。

RSになったことある方、教えてください😢😢😢
何日くらいがピークでしたか??😭

咳、鼻水、熱が3日目です。熱性痙攣も怖い
寝てても咳はひどいし、終わりが見えなくてツラいです

上の子は気管支炎にまでなり、入院中です😢😢

コメント

ママリ

うちの子も2歳の時にかかって肺炎おこして入院になりました😢😢1週間くらいは咳も熱も酷かったですもう見てられずでした😢😢

• ママリ

ママリ

肺炎になってしまったのですね😢😢
    1週間も熱も咳も続いたんですね……3日目なので、まだまだ続くのでしょうか…怖いです💦💦
    もう見てられないです😭😭

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

もう毎日病院で私が泣き散らかしてました😢(笑)小児科ではただの風邪と診断されて何度言っても治らないから病院変えたら肺炎おこしてる即入院だったのでもっと早く気づいてれば長引かずに済んだかもです😢😢

• 8月13日
ちちぷぷ

熱は一日二日でしたが、その後咳のピークが一日二日でした💧その後快方に向かいました!

入院中とは大変ですね😢早く良くなりますように😢

• ママリ

ママリ

熱、咳それぞれ一日二日ずつ続いたんですね😢😢

本当に大変で辛くなってきました😣ありがとうございます😭💓

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

1週間ほどで良くなりましたが、2.3日目がピークでした!
入院下の子もいて大変だと思いますがRSは病院にずっといる環境の方が安心だよと言われそうだなぁって思うことができました!本当辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

2、3日目がピークだったのですね😭😭💦
    本当に病院にいる方が安心ですよね😢呼吸も苦しくなくなり安心しました😢😢本当にツラいです……

• 8月13日
とも

現在RS真っ最中です😭同じく3日目。毎日解熱剤が切れると40℃超えです。

咳は日に日に凄くなり、今日気管支炎と言われました💦
気管支の薬を追加して、今日はやっと眠れていますが、それでも咳き込んで起きたり、熱が高くてせん妄もあって心配です…
熱は日曜くらいまでは続くかなと言われました😨

お互い早く良くなりますように🥲

• ママリ

ママリ

全く同じです😭😭😭😭
    毎日、解熱剤使ってますか?😢
    うちも昨日、解熱剤使いましたが39.6℃とかずっとです……

咳も日に日に凄くなってます💦
    気管支炎、上の子と同じです😭

咳き込んで起きたり、熱が高いのも同じです💦💦結構な頻度で起きてますか??せん妄すごく心配になりますね😭
    日曜日までですか……RS恐ろしいですね😢

お互い早く良くなりましょうね(´•ω•̥`)

• 8月13日
  • とも

とも

熱が高すぎてグッタリなので毎日使ってます😭でも1日2回までにと言われてるので、眠れない時と昼間のお昼寝のタイミングにして、眠れるようにするって感じです使ってます💦

39-40℃の熱が数日続きますって先生に言われ、咳き込みも酷くグッタリしてる娘を見てるのが辛くて、こっちもグッタリです😨
    熱も咳もやばいです!昨日の夜は咳が永遠に止まらないからうるさくて私も旦那も眠れないほどでした。。

せん妄見るとまた解熱剤入れたくなりますが、なんとか落ち着かせてアイスノンでクーリングしてます…

お子さん2人ともで大変ですね。早く良くなりますように🙏

• 8月13日
  • とも

とも

ちなみに今日で3日目でしたが、そろそろピークは超えてくると思うと先生は言ってました!
    食欲も無くて、咳が激しくて嘔吐してるので、本当に早くウイルスよ小康状態になってくれーと思ってます…

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

熱が高くてぐったりだと迷わず解熱剤使った方が良いですもんね😭

眠れないのは可哀想だし、本当に辛いですよね💦

高熱が数日続くのって本当にこちらもぐったりしますよね😭うちも同じく昨日の夜、咳が止まらず眠れませんでした😢咳止まらないですよね〜💦
    看病疲れに寝不足で、しんどすぎますよね……

今も咳き込んで何度も起きて、鼻水も混じって嘔吐してます(;_;)

それは本当に解熱剤入れたくなりますね😭アイスノンでひたすら冷やすしかないですよね( > <。)

ピーク超えてくるんですね😭同じ状況の方が居て、お話聞けて本当に心強いです……

食欲も無いし咳き込んで嘔吐しますよね〜(´;꒳​;`)
    このウイルス本当にいい加減にして欲しいです!😢

ともさんのお子様も早く良くなりますように😭🙏✨

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

お熱、今日はどおですか?😭😭うちは今日もまだ38.2続いてます😭😭

• 8月14日
  • とも

とも

やっと解熱傾向になってきました😭37.1℃〜38.3℃ですが薬無しで過ごせました🥲39℃超えなくなって比較的元気でしたが、夜間や昼寝時は咳き込みが激しく起きてしまうような感じです…

今週ほぼ仕事休んでしまって来週は行かないとですが、まだ熱が完全に下がってないのと咳が酷く。。そして食欲がイマイチで保育園行けなさそうで困ってます😭

長いですね💦可哀想で嫌になっちゃいます😔

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

解熱傾向になってきて、よかったです😭
    座薬無しで過ごせたのはとても良い事ですね〜😢😢
    咳き込み激しいですよね💦

仕事があるし、困りますよね😭うちも保育園に行けなそうです(;_;)

長いし、嫌になりますよね😭
    ずっと38.8で熱も上がってるので、解熱剤使いました😭😭

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

何度もごめんなさい😭
    調子は良くなりましたか?☺️

うちは入院になってしまいました😭😭😭お子さんもママさんも、お大事にして下さいね😢

• 8月15日
  • とも

とも

それがうちも熱がぶり返して…痰がらみの咳がものすごくて入院になるんじゃないかと思ってます💦😭

重症化すると厄介ですね😭
    2人とも入院で大変ですね😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

熱ほんっと長いですよね😢
    うちも熱あるし、解熱剤使いまくりでもうぐったりし出して……

痰がらみの咳しんどそうですよね😭😭鼻水は大丈夫ですか?

うちはRSと中耳炎らしいです😢
    それが、上の子は退院して、入れ替わりの入院で大変です😭😭

• 8月15日
  • とも

とも

鼻水がかなり緑になってきたので、排菌してるとは思うのですが…

眠いのか調子悪いのかぐったりしていて、当番医行こうか悩んでます😭
    熱下がらないようなら月火どっちかでかかりつけと言われてるので明日まで様子を見るか、当番医行くか…

ぜこぜこしててどうしようかなと。。

わ😭中耳炎も。そして入れ替わり😱本当大変ですね…
    親が倒れないように、、

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

緑になってきたのですね😭😭

うちも明日のかかりつけ医に受診するまで、様子見ようと思ってたのですが😭寝てばっかりだし、水分もあまり欲しがらなくて当番医に行ってみたら即、紹介状渡されました😢

様子見か、受診かとても迷いますよね😢

ぜこぜこしてますよね〜💦上の子がぜこぜこしてて、酸素濃度も足りないし、気管支炎になったりどんどん重症化するみたいですね😭😭

RSで中耳炎まで引き起こして、もう大変です😢
    ママさんも看病お疲れ様です😢お子さん、早く良くなりますように……😭😭🙏✨

• 8月15日
  • とも

とも

結局心配で当番医に行ってきました😭先週の受診の時は中耳炎無かったのですが、片方中耳炎になってました😱

入院にはなりませんでしたが、まだまだ保育園も仕事も無理ですね…

本当お互い倒れないように頑張りましょう😭😭😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

当番医行かれたんですね😭
    中耳炎になられてたんですね💦中耳炎からの熱でしたか?💦

入院にはならず、よかったですね〜(´;꒳​;`)✨RS長過ぎて恐ろしいですね……

頑張りましょうね😭😭同じく頑張ってるママさんが居ると思うと本当に心強いです😭

• 8月15日
  • とも

とも

RSの熱は今ピークだから明日明後日くらいになれば良くなってくるんじゃないかなと言われました😭+中耳炎で長引かないと良いのですが…

かかりつけでも日曜から下がってくるかな?と言われてたので2人の先生にそう言われて3-5日あたりがピークなんだなと。。。

明日は旦那に任せて仕事行きますが心配で仕事どころじゃないです。

本当同じ境遇で、、、頑張りましょう😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

今がピークなんですね😢
    明日か明後日には良くなってくるって言葉を信じて、お互い頑張りましょうね😭😭

中耳炎で高熱長引くのだけは、避けたいですよね😢

早く良くなってくれるのを祈りましょう😭🙏心配で仕事どころじゃないですよね……
    わかります😭

看病疲れにお仕事、、本当に大変ですがお互い頑張って乗り越えましょう😭😭😭

• 8月15日
ママリ

お医者さんから5日目がピークと言われました😂

• ママリ

ママリ

5日目がピークなんですね😭
    3日目なので、頑張ります😭

• 8月14日