※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

マイホーム建築中です。テレビアンテナにするか、光テレビにするかで悩…

マイホーム建築中です。
テレビアンテナにするか、光テレビにするかで悩んでいます。
ビルダー割引を使って光だとネット、電話、テレビセットで5700円程です。
アンテナ(魚の骨みたいな)だとBSも映るようにしたいので8万と言われました。
ネットは契約するつもりなので月々1000円程度光テレビにした方のが高くなります。
思った以上に家具家電にかかりそうだし初期費用を抑えたくて💦けどアンテナのが8年もあれば元がとれるかなーとか思ってみたり台風の心配もあって光のがいいのかとも悩んでいます。アドバイスください!

コメント

ママリ

今は魚の骨みたいのではなくて、ボックス型のデザインアンテナがありますよ😊

工事費用など含めて5万円もしないと思います。

• りり

りり

新築の電気をお願いしてるところで聞いたら骨みたいなやつでBSCSつけると8万と言われました😅
    他でお願いすると安くできるんですかね??

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

違うところにお願いしましょう。

結局、その新築の担当者も、
    専門の下請けにお願いするのでその分のかっているのでしょうね。

デザインアンテナで検索してみてください。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

魚の骨、見た目嫌じゃないですか😅?
あと、デザインアンテナですと
BS映るようにするには丸いアンテナも
つけないとですよ。
私、それが嫌で光一択でした。

mk

私は純粋にベランダや外観にアンテナ(四角い黒いやつ)を設置するのが嫌でテレビ線引いていません⭐️
光一択でした⭐️