※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子の意地悪で疲れています。おもちゃを横取りし、泣かせます。ストレスが溜まります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4歳ともうすぐ2歳の兄弟を育てているのですが、上の子の意地悪が凄まじくて、疲れます…。

下の子がおもちゃで遊んでいると横取りして、下が泣き叫ぶ。一日中これの繰り返しです。
「今下の子が使ってるでしょ?」などと言うと、上の子は「やだー!!!」と泣き叫びます。

正直、一日中2人の泣き叫び声を聞いていると、どうかしそうになります。
コロナで休日もどこにも出掛けられず息が詰まります。

こんな感じの兄弟がいる方、どのように対応しているのでしょうか??
それともこんなのはうちだけでしょうか…?💦
アパート住みなので、静かにさせなきゃ!というのもストレスになってるのかな〜なんて思います…。

コメント

ママリ

めっちゃわかります🤣男兄弟だからこんなうるさいんだろな~と思ってます(笑)私の周り姉妹か男女しかいなくて、男男うちだけなんですけど全然違いますもん🤣🤣🤣
泣き声というより叫び声?にはイライラしちゃうし毎日ま~た始まった~と思います😱
とりあえずあまりにも酷いときはお菓子で釣ってます😅

• ままり

ままり

共感ありがとうございます😭😭😭
    そうです、そうです!泣くと言うよりもはやずっと叫んでます😂
    声デカすぎてイライラ…。
    お菓子で釣ると、一生「もっと食べたい」地獄にハマるので釣れずで…笑

• 8月13日