※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家事・料理

旦那さんのご飯について🍙旦那さんは料理をするのが好きです。私が忙しく…

旦那さんのご飯について🍙

旦那さんは料理をするのが好きです。
私が忙しくてご飯作れない日とか、しんどい日とか自分が作りたい日に作ってくれます。
ただ、素敵な旦那さんだとは思っていますが、正直ご飯を作って欲しくありません💦

理由としては、ご飯作るだけでコンロに油が残ったまま、シンクに生ゴミ置いたまま、作る際の洗い物が多い、料理に時間がかかる(1時間~2時間くらい)ご飯作った後はほとんど汚くて、結局自分が掃除しないといけないです😭
あと、何よりも料理の知識はなしでレシピを見て料理をしないので正直不味いです😭😭

料理が不味い事以外は作ってくれてるし、「(´Д`)ハァ…」と思いながらまぁいっかと流せるのですが、料理が不味いに関してはどうしようもありません😭
私が何か突っ込むと拗ねます。(口出すなって感じなので何を言っても聞きません💦優しく言っても聞きませんでした😭)

正直作ってくれる事はありがたいので、後片付けが全部私でもいいので料理だけは上手くなって欲しいです😭😭

なにかアドバイスください😭😭

コメント

ママリ✨

迷惑なので正直に言います😓
ウチも「元通りのキッチンに戻せないし、時間もかかるから作らないで✋」って言います💦

• れ

コメントありがとうございます!

必ず元通りの約束でご飯作って貰ってるんですけど、何故か汚いままなんです😭
    やっぱり正直に言うしかないですかね🤔

• 8月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

その不味い料理を旦那さんは美味しいと言って食べてるんですか?

• れ

旦那さんは自分でご飯が不味いのを分かっています😥
    なので、私がご飯作って欲しくない事も分かっているのですが、何故か作りたがります💦

• 8月13日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

不味いのわかってるのに作るって😂メンタル強っ‼️‼️
    正直に口に合わない事伝えて、ここはこうした方がいいね!と伝える
    それでも聞かないなら、私の口には合わないから私の分はいらないよ!
    でいいんじゃないですか?

• 8月13日
  • れ

ほんとにメンタル強いです😭😭
    不味いの分かっててレシピ見ないものすごい不思議です😭
    口は出して欲しくなさそうなので、自分の分いらないよって言ってみます☺️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も旦那が作ってくれるご飯は味が濃すぎたり塩辛かったり苦手です😇
回鍋肉食べたいな〜あっCookDoあるよ〜とか適当にごまかしてメーカーの力借りたりしてます😂

• れ

やっぱり味が濃くなりがちですよね(笑)
    CookDoとか使ってくれたら凄くありがたいんですけど、何故か最初から作りたがってて困ってます😭
    あと、旦那さんが野菜とか結構苦手な食べ物が多くて、ほとんど同じ食材しか使わないです😭
    調味料のチョイスが悪くて不味くなってる感じです😭

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

すみません、どんなお味なのか気になります笑

うちはま〜ったく料理しない旦那ですが、、

• れ

料理してくれるのは凄くありがたいんですけどね💦😌
    例えば、じゃがバターの場合じゃがいもカッチカチで塩コショウでめちゃくちゃ辛いとか、ひき肉と卵の丼物がめちゃくちゃ甘いとか、卵割るの苦手なんで卵の殻入ってたりとか🤐
    甘い調味料だけとか、辛い調味料だけみたいに極端ですね😌
    多分、調味料の使い方が分からないんだと思います😲

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だって美味しい方がいいし、家族にも美味しく食べてもらえた方が作った満足感を得られそうなのに、レシピ見ないなんて不思議ですね💦
    料理本は無理でも、DELISH KITCHENみたいな短い動画レシピサイトなら見る気になりませんかね?😂

• 8月14日

これ食べたいってリクエストしてレシピ渡してもダメですか?

ネットでバズってる簡単で美味しいレシピとか、誰が作ってもそう不味くはならないもの沢山あるのでそういうのはどうでしょう?

山本ゆりさんのレシピとか特におすすめです!まず失敗しないし美味しくないものないです👌

退会ユーザー

レシピを忠実に守れとは言わないけど何を入れたらどんな味になるのかくらいは分かっといてほしいですね😂💦

• 8月13日
  • れ

たまに簡単で美味しい作り方みたいなのをSNSで見つけて挑戦するんですけど、何故か失敗するんです💦
    近くで見てる訳では無いので理由は分からないんですけど、本人曰く不器用らしいです😂
    山本ゆりさん調べてみます😌

そうですよね😭
    料理作るの楽しいのはいい事なんですけどね、、美味しい料理を作る意欲があればいいですね😭

• 8月13日
mami

私は母から料理初心者は必ず大さじ小さじをきっちりはかるように教わりました。目分量で作るなんて10年早いわと笑
そうすると、だいたいは美味しくなります笑
まずは基本から頑張って、不味いのがわかっているのだったら美味しくできるとわかったらはかってくれないかな??と、、、笑