※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫からのモラハラに悩み、育児も大変。息子のイヤイヤ期でさらにプレッシャー。どうしたらいいかわからず涙が止まらない。

夫と一緒にいるのがしんどい。
もうひどいモラハラ。ついに頭も叩かれた。モラハラって、人に説明するの難しいし、外では良い顔するからなんかな...。モラハラ受けながらの育児はなおしんどい。イヤイヤ期の息子にてんてこまいな毎日で、泣いたりするのは私のせいだと言い出した。もう言葉がでない。涙がでる。

コメント

にっけ

離婚経験者です。
元夫も典型的でもあるひどいモラハラをする人でした💦
イヤイヤ期の子供が泣くのなんて日常茶飯事ですよ…それを母のせいにするのは違いますよね。
どうか自分を責めないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚されたのはお子さんが生まれてからですか?
    イヤイヤ期なんて泣くのと癇癪が仕事ですよね😭夫の前ではそんなに癇癪起こさないのは単純にいる時間が少ないのと、母親には甘えもあるのかななんて思っていて😭
    子どもためにもなんとかメンタル保っています😭コメント嬉しいです😭

• 8月14日
  • にっけ

にっけ

はい、産まれて1歳未満で離婚となりました。
    子供がいるので離婚するべきでは無いんじゃないだろうかと散々悩みましたが、別居してからもあまりに元旦那の私への人格否定やモラハラ発言、私の親へしつこく文句の連絡などしたり虚言癖?のような実現するわけないような訳の分からないことばかり言っていたり…この人と一緒にいても子供にも良い環境は与えられないと思い決断しました!
    元旦那もそうでしたが外面はすごい良いんですよねモラハラする人って😅

りささんの言うとおり、旦那さんの前で癇癪起こさないというのはあるかと思います。お母さんに甘えているのかと😊
    娘も普段一緒にいる時間の少ない人にはイヤイヤしない感じがします😅
    少し言動を改めて貰えるように話し合いが出来ればいいんですがやっぱ難しいですかね😣

• 8月14日

私もここで相談して夫がモラハラ気質なのを知りました。
子育てに、、旦那さんがそんな感じですと疲れますよね。。
私もつい一昨日蹴飛ばされました🥲
毎日お疲れ様です…😢

そのくらいの時期はどんどん自我が出てきて大変ですよね…
息子さんが泣くのはりささんのせいでは無いです。それは旦那さんが間違ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蹴飛ばされたなんて、大丈夫なんですか?😭😭
    失礼ですが、離婚はお考えですか?
    もうこれが一生続くと思うとつらくて。

• 8月14日

退会ユーザー

大丈夫です!
    ありがとうございます🥲

私も何かあるたび暴言だったりあるので、言い返したりはしないですが、本当に死にたくなる時もあります…
    離婚は、今すぐにではないですが考えてます。
    今は専業主婦なので、仕事が決まって安定してからかな、と。
    とりあえず結婚してからあったことを全て毎回細かくメモしたりしてます。
    役に立つかは分からないですが…

育児でいっぱいいっぱいな上しんどいですよね、、
    どうか無理しないでくださいね😢

• 8月14日