※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで補助便座を使っている方へ。補助便座の使用期間やトイトレ終了後の使い方について教えてください。

トイトレで補助便座を使ってますが補助便座っていつぐらいまで使ってましたか?🤔
いつまで使ってたとか今も使ってるとか参考にさせてください!
使ってた方はトイトレ終了後もトイトレで使ってた補助便座をそのまま使ってましたか?それとも買い換えたとかありますか?

コメント

マヤ

2歳半頃には使わなくなりました😊

まり

もうほぼトイトレ終了の時に外しました!

な

トイレで排便できるようになった2歳半頃に使わなくなりました!ない方がスムーズにできてます😊

姉妹のまま

オムツは完全に外れましたが、まだ使っています♪
外出時は補助便座なしでも座れますが、家だと使いたいみたいなので使わせています!
娘が「いらない」って言ったタイミングで外そうと思っています☺️

• 姉妹のまま

姉妹のまま

トイトレで使っていた補助便座使っています!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子怖がりなので足が付かないと嫌みたいで、トイトレはほぼ完了ですが、4歳の今もまだ(トイトレで使ってた補助便座を)現役で使ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ステップ一体型の補助便座なんです。
    だから補助便座がないと足が付かなくて💦
    体も小さめなので、たぶん足おきだけ用意しても便座にはまりそうになると思うので、そのままステップ一体型の補助のを使ってます☺️

• 8月13日
ののママ

上の子ビビりで怖いらしくいまだに使ってます(*^^*)
トイトレと同じ物です。

ママリ

使わない方も使ってらっしゃる方もいるんですね☺️
子どもに合ったやり方で進めていこうと思います!
まとめてお返事すみません😣
参考にさせていただきます!ありがとうございました😊