※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ファイザーとモデルナ、どちらを打つか迷っています。個別でファイザーを予約していたけど、モデルナの方が有効と聞いています。集団接種のモデルナを受けるか、どちらがいいでしょうか?

まだワクチン打ってないかた、ファイザーとモデルナどちらを打ちますか?

個別で打つのでファイザーで予約をしてあります。
しかし今日モデルナのほうが有効というのをみて迷ってます💦

個別をキャンセルして集団のモデルナを打つか…
(病院で番号は伝えていません)

まだ打ってないかたどちらがいいとかありますか?

コメント

petit💐

私も個別なのでファイザーです💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデルナのほうが有効性が高いと聞いてもファイザー打ちますか?

主人は集団なのでモデルナで迷ってます🥲

モデルナのほうが副反応?が強いみたいでそれだと子供を幼稚園に連れていけないなぁ…など🥲

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も選べるならモデルナが良かったです😄でも、こちらの地域ではモデルナだといつ打てるか分からなかったのでより早く打てるファイザーの方を選びました。

その後に色々調べたのですが、感染自体の予防はモデルナの方が有効らしいです✨
重症化はファイザーでもモデルナでもしっかり予防出来るそうです。
また、ファイザーは世界でも打ち始めたのが早かったので打ってから半年以上経っている人達も多くそのバイアスもかかっている可能性があるそうです。つまり、更に半年もすればモデルナも同等のデータになるかもしれないという事です。

でもどうせ副反応出るならより効果高い方が良いですよね。
もしキャンセルして選べるならモデルナに変更しても良いんじゃないかなと思いますよ👍
夫はファイザー、モデルナ
選べたのでモデルナにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    奥様はファイザー、旦那さんはモデルナにしたのですね!

ファイザーでも副反応でますし、それなら効果の高いほうがいいですよね🥲

うちの地域はファイザーは個別の方のみでなかなか予約が取れず、集団のモデルナは予約が取れやすく早く打てます💦

私のほうが7月に予約したのに今月集団予約した旦那のほうが早く打てます😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切な事忘れてました💦
    モデルナはファイザーと比べて供給量が少ないので、1回目を打って何かしらの事情で2回目をキャンセルした場合、再予約が取れない可能性あるとのことです💦
    ファイザーは、個別の病院でも対応しているので2回目を先延ばしにしたりしやすいとの事です。
    モデルナを打つなら、もし日程をずらす事になった場合には再予約は可能か会場にしっかり確認しておいた方が良いですよ!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    主人は仕事でキャンセルする可能性もあるので会場に確認しておいたほうがいいですね💦

私も集団にあきがあればモデルナにしてクリニックはキャンセルしようと思います!

• 8月14日
manya

私は、市の予約がまだ取れないので
夫の会社の職域接種を受けます。
なので、モデルナなんですが
副反応が心配です😔
夫は2回目を水曜日に打ち終えましたが、その次の日の9時半くらいから
熱が出出したようで昨日から
腹痛がでて、また夜中に熱が
上がりました!
今は下がっていますがまだ腹痛は
あるみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人はモデルナ2回接種済みなんですね!
    しかし熱と腹痛つらいですね😭
    1回目はあまり副反応なかったのでしょうか?

manyaさんもお子様いらっしゃいますし、副反応でたら大変ですよね😭

• 8月14日
  • manya

manya

そうなんです!
    1回目は腕の痛みだけでした!

ちょっと怖いですね😔

• 8月14日