※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
サプリ・健康

片側顔面けいれんになった方いらっしゃいますか?ひどい時と落ち着いてる…

片側顔面けいれんになった方いらっしゃいますか?

ひどい時と落ち着いてる時はありますが、かれこれ2年ぐらい?右目の周りがピクピクしています。
以前、眼科で相談した時は一時的なものだろうと言われました。
疲れやストレスだろうとの事でした。

しかし、今月に入って急に、ピクピクの時に鼻の穴が膨らんでるような感覚になりました。
鏡を見ると、ピクピクの範囲が広がっていて、頬も引っ張られて動いていました。
気にし始めてからは、尚更、ひどくなる一方で、気持ち悪いです😢
ピクピクしている時は、瞼も勝手に閉じるので(薄目ぐらいは開いてますが)一時的に視界も見づらくなります💦

色々調べたら、どうも片側顔面けいれんっぽいのですが、耳の後ろを切って…という手術で治すとか💦
それは怖いです😭でもいざとなればしようかな、ぐらい気持ち悪い日々を送ってもいます💦

完全に治らなくても一時的に緩和するような方法は何かありますか?

コメント

waka

私も片側顔面痙攣です😭
人と話したりするとピクピクが酷くて、気になって人の目をあまり見えません☹️
私も手術は怖いし、全身麻酔のため2週間程度の入院が必要とネットで見て、子どももいるので手術は厳しいなぁと😅
ボトックス注射で症状は治まるので、眼科で目の回り・頬・口に注射してもらってます!
3ヶ月程で効果なくなるので定期的に打ちに行かないといけないのと、保険適用でも1万5000円程するので痛い出費ですが😂
ボトックス注射ができる眼科を調べてみるといいと思います!
でもほんと、手術したいくらい鬱陶しいです😣

• ☆★☆

☆★☆

今コメントに気付きました!!返信遅くなってすみません!!😭
    同じです、同じです!
    人と話す時に見られるのが嫌で目を合わせにくくなりました😢そうなるともう、コミュニケーションに障害が出てきますよね…

そうなんですよね、手術したい気持ちと子どもいるし怖いしって気持ちと…💦
    ボトックス、やっぱり効くんですね!
    でも、だんだん効果はなくなるというのも本当なんですね💦
    費用についても具体的に知れて良かったです✨ありがとうございます😭✨

今は騙し騙し(上からギューって押さえたり片目つぶったり😅)やってますが、ひどくなってきたらボトックス考えます!!

• 9月11日