※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

au光とJCOMをつないでいるプランについて、月額料金や違いがわからないと相談中。au光+JCOMで9878円、JCOMからは7〜8000円の提案。戸建てでWi-Fiとテレビが必要。ヨドバシで見積もりし、au光契約で30000円クーポンか25000円キャッシュバックか。詳しい方、教えてください。

au光とJCOMをつないでる方いますか?

どんなプランで月々いくらですか??

仕組みがよくわかりません。

auからは
au光「6160円」+ jcom「3718円」= 9878円
をおすすめされてます。

JCOMからは
au光も入ってて?月々7〜8000円
をおすすめされました。

正直何が違うのか全くわかりません。
戸建てで、ただWi-Fiがつなかってて
テレビもネットにつながってれば
それだけでいいです。

ヨドバシカメラで見積もりしたのですが、
多分auで契約した場合、
30000万円のクーポンか?
25000円のキャッシュバックになるとかなんだか。
(両方だったかな…?)

ヨドバシカメラ、au光、JCOMに詳しい方
教えて下さい。

全くの無知です。

コメント

deleted user

ケーブルがいいとのことなので
jcomでテレビだけ、WiFiはauで
ってことなんだと思いますよ( ´꒳​` )
auひかりには光テレビ無いので
テレビだけ別ってなると割高ですね😳

  • deleted user

    退会ユーザー


    安くするなら、auひかり無しで
    速度は微妙ですがjcomでWiFiも契約すれば
    多少安くなるのと携帯がauならスマバリ組めて割引入ります!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとは携帯がauならニフティ光が
    恐らく1番安いですね!
    WiFi+光テレビでau携帯と割引入ります🙆‍♀️

    • 8月13日
たぬきち

JCOM光はau光の回線を使った契約が有ったと思います。

auが説明してるのはネットはau、テレビはJCOMでそれぞれ単品契約になる。
JCOMではセット割で契約出来るので、そっちで良いと思いますよ☺️

うちはJCOMエリア外で、スマバリ組めるBIGLOBE光でテレビとネット(電話も)契約しました😭