※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n🔰
妊活

低容量ピルをやめて妊活中。生理後に仲良し日があり、妊娠検査薬で陰性。基礎体温が高めで胸が張っている。生理が戻るまで3ヶ月かかることも。再検査の陽性可能性は?

低容量ピルを7月頭で終了し、妊活を始めました。
7/7にピル終了後初めての生理があり、7/19に一度だけ仲良し日がありました。(避妊なし)
おそらく妊娠していないとは思いつつも、仲良し日から1週間後から下腹部の違和感、乳頭の痛み等ありました。

もしかして?と思い、生理予定日の1週間後である8/9に妊娠検査薬で検査してみるも結果は陰性でした。

画像にあるように、基礎体温を一応測っているのですが、8/7から高めの体温が続いています。(ガタガタですが)
胸も最初より張ってきています。

調べると、ピル終了後2回目の生理が来るのに3ヶ月ほどかかる人もいると書いてありました。
その場合生理前のように胸が張った状態が長く続くのでしょうか?

また、今週末の朝一番にもう一度妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、陽性になる可能性はあるのでしょうか?

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。
妊活初心者でわからないことがたくさんあるので回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

み

私も来月あたりから妊活しようかなと思って先月頭からピルをやめました。その後生理が終わった後いつもは無かった乳房痛があり、私も妊娠したかな?と思ったのですがその後普通に生理きました🥲おそらく私の場合は排卵日の頃に張ってたっぽいです。妊娠していれば9日の検査薬で反応がありそうな気がしますね😢

• n🔰

n🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、😢生理前の症状と妊娠初期の症状が似てるので期待してしまいました、、、。
    生理がくるのを待って次のチャンスでまたがんばりたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月14日