※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がママになり、自分は仕事忙しくて遊べない。悲しい気持ち。同じ経験の方いますか?

ふと、時々悲しくなります😢

高校時代からの仲の良かった友達が最近みんなママになりました。
そのうち同じ県内に住んでいる子が私を入れて4人。
私以外は全員女の子ママになりました。

しかも私は5年前に一人目を出産。その頃はみんなは現役バリバリで働いていて、私は育休中だけどみんなと遊べる感じでもなく…。私自身も初めての育児でわからないことだらけで遊びに行く余裕もなく…という感じでした。
みんなは今丁度一人目が1歳〜0歳。育休中です。
時々集まって遊んだり頻繁に連絡取り合ったりしてるみたいです(コロナはそんなに酷くない地域です)。
私は2人目を1歳になってすぐから保育園に預けてフルタイム復帰してるので今また仕事が忙しく、平日も休日も自分の時間なんてない…。
この間一度集まりに参加したのですが、うちの子はもう抱っこで大人しくなるような年齢でもないので、子供達見てるのに必死ですみんなと会話するのも一苦労でした😂

なんだかみんなといろんなタイミングが合わなすぎて悲しいです😭
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
もう遊びたくないとかではないですし誰も悪くないんですけどなんだか悲しい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいなーと思うときもありますが自分は自分で選んだタイミングですし!
性別が違うと会話もあわなくなったりしますよね、

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    私は私のタイミングですもんね。
    もっと自信持ちます!!

• 8月13日
ゆうりん

わたしも一人めは同じ月齢で3人仲良かったですが、他の二人は同じ時期にふたり目を妊娠。私は仕事も復帰して引っ越しもして、私だけなんとなく外れてました。
結局、仲良くはあったけど何となく面倒で疎外感もあり疎遠になりました。
仲良くても環境が異なれば変わっていきますよね。

• ママリ

ママリ

2人目でもそうなったりするんですね…
    時間軸が違うとどうしても無理する感じになってしまいますよね😭

• 8月13日
すかぴょん🔰

仮にみんなと一緒のタイミングだったら別の不具合があるのだろうし、電話やチャットだとダメなの?あと20年もしたら同じような環境になれるよ。

• ママリ

ママリ

確かに、例え一緒のタイミングだとしても他の不満は出てきますよね…
    20年後。確かにみんな普通におばちゃんですね😂
    その時に楽しくお喋りできる関係でありたいと思います。
    ありがとうございます!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私なんて上の子も下の子も皆んなと思いっきりズレてます笑
大体仲のいい子達は5〜10歳が多いです!それでも全然遊ぶし、なんならうちの長女がみんなの子供を取りまとめてくれたり年齢違っても遊んでますよ!あとは、違うグループの友達は、長女が同じ歳ぐらいなので育児が終わって飲みや、ゴルフに行ったりしますがその時は私だけ旦那に下の子を預けて参加するって感じですね。

• ママリ

ママリ

年齢違っても遊べるんですね!今は友達の子はみんな赤ちゃんなのでもう少しすれば変わってくるかもですね。
    今しか見てませんでしたが、何年後、何十年後にまたワイワイできそうな気がしてきました!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
うっちー

私は逆で周りが出産早くて、お子さん小学生なので自分の時間が出来てきて…って感じで、私がまだ子どもが小さいのとこれから2人目も生まれるのでなかなか会えないこと多いです💦

• ママリ

ママリ

逆ですね!
    やっぱり子供の年齢や自分の休みの期間が違うとタイミング合わなくて少し悲しい時ありますけど、みんなそんなもんですよね💦

• 8月14日