※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで泣いて寝返りを練習しているため、戻すとまた泣くことが多くて困っています。夜も同じことで寝れない状況です。どうすればいいでしょうか?

【うつ伏せで唸る】
寝返りができるようになってからというもの、
うつ伏せになっては スカイダイビングのような格好で唸ります。
戻してあげてもすぐうつ伏せになり唸ります。
時にはうつ伏せでギャン泣きするのに、戻してもうつ伏せに。

見守るべきなのかもしれませんが、泣いたりぐずる頻度が多く気が気じゃなく気が滅入るので、どうしていいかわからなくなります。

赤ちゃんが腹バイでぐずってる時、
疲れたから戻してくれ!って思ってる時と、
筋トレ頑張ってるから戻さないで!って思ってる時の違い、みなさんわかりましたか?

ちなみに、夜 寝ながらも腹バイ練習しようとして、ぐずりながらうつ伏せしようとします。(ペットボトルで挟んでるので、横向きにしかなれませんが、)夜も気が気じゃなく寝れてません😓

みなさんのときはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せで遊んでて
途中で泣き出して戻して機嫌よければ戻りたかったのかなと思います!
機嫌が悪くまたうつ伏せになった時は、抱っこして欲しくて自分のところに来ようとしてるのか、何が取りたいものがあったのかのどっちかだったりが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!何か取りたいものがあるとかでうまくいかない時にまたうつ伏せになったりする可能性!それは気づかなかったです!ありがとうございます*

• 8月13日