※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

本やサイト?などおすすめがあったら教えてください😊

トイトレって何を参考にしてますか???

本やサイト?などおすすめがあったら教えてください😊

コメント

☆

園に行きだしてすぐオムツはずれました😵園に行く前はなかなか外れなくて3歳すぎて心配してたんですがその悩みもあっとゆう間でしたよ😃

• しおり

しおり

そうなんですね!!
    周りの子の影響とかもあるんですかね。
    赤ちゃんもいて、なかなかトイトレに割く時間を見つけられず困っていました💦

• 8月13日
  • ☆

私の子はトイトレしてる時
    おまるに座るのも嫌でしたよ😂
    園に行けば決まった時間に皆とトイレいくから慣れて覚えるんだと思います😃
    そんな悩むことではないので気にしすぎないでくださいね😌💕

• 8月13日
  • しおり

しおり

ありがとうございます😊
    娘の様子を伺いながらのんびりやっていこうと思います♪

• 8月13日
姉妹のまま

ママリの皆さんのやり方を参考に、あとは自己流です☺️

• しおり

しおり

確かによくトイトレについての投稿見かけます!
    自己流もし良ければ流れを教えてください🙇‍♀️

• 8月13日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

1度2歳4ヶ月の頃に布パンツでトイトレし、挫折しています😅

2歳10ヶ月でトイトレ再開しました!
    保育園に行っていて、保育園だとトイトレそんなにしていなかったので、土日のみ布パンツで過ごしました☺️
    1度取れるかな?くらいまでいっていたので、すぐに感覚は思い出しトイレでできる様になりました!

トイトレできるのが土日のみということもあり、割と早い段階から外出時もパンツにしました!
    それで頻繁に誘っていました!

ただ間隔が空かないっていう問題が出てきて…
    外出時は少しずつ間隔を延ばし、家では声かけを止めました☺️

その後保育園でも布パンツを履かせてもらえる様になり、2歳11ヶ月で日中、3歳で夜も取れました!

• 8月13日
  • しおり

しおり

詳しくありがとうございます😭土日のみでもトイトレってできるんですね!すごいです!!
    外出時もパンツなんてドキドキです😱
    トイレでできるようになっても間隔という問題も出てくるんですね。勉強になります!

2歳4ヶ月と2歳10ヶ月とのことでまだまだ焦らなくていいのかなと思えました!ありがとうございます😊

• 8月13日