※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府阿倍野区で旦那の転勤が決まり、子供2人の保育園・幼稚園について悩んでいます。あべのハルカスの近くで住むべき場所や保育施設を探しています。教えていただける方いますか?

大阪府阿倍野区に4月から旦那の転勤が決まりました。
子供2人を幼稚園年長、満3歳児保育としていれるか
2人とも保育園入所するか迷っています。
あべのハルカスの近くが職場なのですが、どの辺に住むのが良いのか、どの辺で保育園、幼稚園を探すべきなのか調べている所です。

教えてくださる方いたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は阿倍野区よりの東住吉区に住んでいて、子供は阿倍野区の幼稚園にいれています。
あべのハルカスまでは自転車で10分ほどなので、行きやすいかなと思います。阿倍野区は便利な場所なので、保育園に入れなかったという話も聞いたことがあります。
参考ににればと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東住吉区ですね…調べてみます!
    幼稚園入園は大変でしたか?今一つずつ電話して調べてる所です。
    保育園も願書は提出してみようと思います?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の入園は1人目だけは大変でした💦でも学年によって子供の人数が全然違うので途中入園で入ってくる子を見かけます✨
    本当に自転車でいろんなところにすぐに行けるのでとても便利です😊

• 8月13日
もも

阿倍野区便利だと思います😊
自転車移動で何でも揃います💓

ただ、保育園は入りにくいかもです。
それと、今までどこにお住まいだったかにもよりますが、市内中心部なので、賑やかでごちゃごちゃした雰囲気が無理って方も多いです😂
私は便利で好きですが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    自転車でなんでも揃うのは嬉しいです。
    やっぱり保育園入りにくいんですね…2人一度には難しそうですね…

• 8月13日