※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃん。
妊娠・出産

妊娠した友達に安産祈願のお守りを渡しても大丈夫でしょうか?

自分が妊婦の時もらった安産祈願のお守りって妊娠した友達に渡しても大丈夫でしょうか?

コメント

ras*

こんばんは!
お守り渡すなら新しく買ったものを渡した方が喜ばれると思います(*^^*)

自分があげたものを人に渡されるのはいい気はしないのですし、逆にあこちゃんさんにあげた人も知ったらショックだと思います↓

giglio

あまりよろしくないと思いますよ!

そのお守りはあこちゃんさんの赤ちゃんが安産で生まれて来ますように!いう思いが入ったものですので…。

お友達には、お友達の赤ちゃんが安産で生まれて来ますように!という思いを込めた、新しいお守りを買って差し上げたらいかがですか?

あこちゃん。

コメントありがとうございます。私は私でもらったものなので友達には私から新しいお守りで気持ちを込めて渡したほうがいいですよね!

ぼんすけ

あこちゃんさんのもらったお守りはあこちゃんさんのお子さんのためのものだと思います。

また、お守りはそのお役目(安産祈願なら赤ちゃんが無事健康に生まれた)を果たしたらお礼参りと言って、その神社(神様)に「無事に生まれました、ありがとうございます」と返しに行く(もしくはお焚き上げする)ものだと、私は祖母から教わりました。

お友達にはあこちゃんさんのお気持ちのこもったお守りを買ってきて、プレゼントするのが一番かと思います(∩´∀`)∩

あこちゃん。

コメントありがとうございます。
返納するのが常識?ですよね(。>д<)
友達には新しいお守りを渡したいと思います!

りんりん

自分のものはお返しした方がいいと思いますよ♡

ちなみに話が逸れますが
安産祈願に行った時にお守りももらったのですが
義母から別の神社の安産祈願のお守りをもらって、お守りが2つになってしまいました。
あまり気にしないですが人によっては神様が喧嘩するからお守りは一つだけの方がいいと言われる方もいますので
お友達がまだお守り持っていないか確認されてからの方がいいかなと思いました♡

あこちゃん。

コメントありがとうございます!その話は私も聞いたことあります!実際私は3つも持っていました!