※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手動搾乳機を使っている方へ質問です。搾乳中に連続して吹き出し口から出ることはありますか?昼間はお乳が張らず、直母後に搾乳機を使用しています。

母乳育児されている方で搾乳されている方に質問です。
手動搾乳機を使う場合、2〜3個の吹き出し口から2、3回しかピューとでません。少しするとまた2、3回、少しするとまた2、3回と持続的に搾れないのですが、皆さんは連続してずっとでてきますか?
普段、昼間のお乳は全く張りません。直母で赤ちゃんに吸ってもらった後に搾乳機を使用しています。

コメント

吹き出し口というのは乳首ということですよね?
搾乳してる間はずっと出てます!
やりすぎたら流石に出なくなりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、乳首です!
    やっぱり出る方はそうなんですね!
    重ねての質問ですがお乳の張りはありますか?

• 8月13日

退会ユーザー

日中は4時間くらい空いたら張ってる感じします😲

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    4時間もあかずに欲しいと言われるのでうらやましいです😭

• 8月13日
そうママ

私はずっとは出てなかったので、何回もシュコシュコ頑張って押して搾乳してました💦

結局母乳量が増えず、完ミにしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです💦
    来年4月から保育園希望なので今のうちにミルクにしたほうが後が楽かもですが、母乳育児への憧れと葛藤中です😅

• 8月13日
  • そうママ

そうママ

よく母乳、母乳って私も周りから言われましたが、小児科の先生からミルク育児でも今のミルクは優れているし、負担で夫婦仲や自分自身がギスギスした感じになるなら変えたほうがいいよってアドバイスもらいました😅

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のストレスも減って、赤ちゃんが大きくなるならいいですよね😊
    ワクチンで病院受診する際にでも相談してみます!ありがとうございます♪

• 8月13日
R4

ひと握りしたら、シャワーみたいに5秒間くらいは出てきてます!
それを繰り返して哺乳瓶いっぱいにしてます👍

昼間も夜も搾乳するから直母で授乳しなければめちゃくちゃ張ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです😭
    ある1日だけそのような時がありましたが、なぜかそこからぜんぜんしぼれなくなってしまいました💦普通がわからなかったので参考になります!ありがとうございます

• 8月13日