※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週6日の妊婦が朝にピンクの出血を経験し、病院で診察を受けたが問題なし。おしるしの可能性や予定日前後での出産可能性について不安があり、車での1時間の移動についても悩んでいます。

35週6日です。 朝起きてトイレに行ったら、ピンクの出血?がありました💡
拭いてもティッシュには何も付かないけど、おしっこ?がピンク色で、よく見ると小さい血の塊(ゴマくらい)が混ざって出てました💦
昨日の夜から軽い生理痛みたいな下腹部痛と、生理の時みたいな腰痛があります。。

電話して病院で診てもらったのですが、内診では出血してないと言われ、頸管も1.8センチくらい、子宮口も1センチ空いてるだけだから、この時期で経産婦なら普通だなとのことでした。NSTもやりましたが、30分で一度だけ張っただけで、朝から何度も張ってたのに、病院行ってからはほぼ問題ナシの状態でした😅💦

これって、おしるしとかですか?💦
1人目の時、予定日超過で何も兆候とか無かったので…どれが前兆なのか分かりません💦
計画無痛分娩を予定してるので、今産まれると無痛ができなくなります😭

病院では、とりあえずもう産まれても大丈夫な大きさ(その産院は2500g前後での出産を推奨してる)とのことで、もしこのままお産になっても、早産だけど赤ちゃんは問題ないと思うから、家で様子見て〜って言われたのですが。。
予定日まで約1ヶ月あるし、、これがおしるしだったら、1週間前後で産まれる可能性もあるんでしょうか?😣

明日、車で1時間くらいのところに出掛ける予定だったのですが、やめておいた方が良いですかね?💦
上の子もいるので、夏休みに家族3人で最後のお出かけ…って思ってたのですが😭😭

コメント

もな💅🏻

病院からも同じく1時間くらいかかるってことですか?
1時間ならなにかあったとき、運転手さんがいる状態でなら病院行けるし自己判断だと思います。
それ以上病院までかかるなら、私ならやめておきます。

• ママリ

ママリ

病院までは、2時間くらいになると思います💦自宅から病院まで30分くらいなので…💦
    無痛分娩なので、どのみち今 産気づいたら困るんですが、こればっかりはもう誰も分からないですもんね😣
    明日は買い物だけにして、遠くに行くのはやめておきます!

• 8月13日