※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
その他の疑問

携帯のデータ通信量ってなんですか?SoftBankです。写真添付します。これ…

無知ですみません。
携帯のデータ通信量ってなんですか?
SoftBankです。
写真添付します。これって全然使ってないってことですよね?料金下げれるプランがあるなら変更したほうがお得ですか?どんなプランがあるのかもわからないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

データ通信はwi-fiじゃない通信です。ほぼ全く使ってませんね。これだけ使ってないのに50GBも契約されてるんですか?😅
50GBってwi-fiの無い外で
動画とかばんばん観まくるレベルの数字です💦
もし外で動画とか全く見ないよって感じなら、もっと容量下げたほうが良いと思います。基本料金かなり安くなるのでは🤔

• みにゅ〜

みにゅ〜

契約の時に流れ流れよくわからず契約しました。
    たまたま携帯の料金を見直ししていたらこんなことに💦
    容量下げる方法、調べてみます。

• 8月13日
𝙔𝙪𝙝𝙞

今は料金プランが変わって50G使えるプランはなくなったので、恐らくプラン変更前の旧プランを契約されていると思います☺
メリハリプランですかね?
今は料金プランは2つしかなくて、メリハリ無制限かミニフィットプランしかないので、プラン変更するとどちらかしか選べないと思います!
月1Gも使われていないようですが毎月これくらいでしょうか🤔?
ミニフィットプランは〜1Gまで、〜2Gまで、と使った分だけ料金が上がるみたいなんですが、多くても2Gいかないくらいならミニフィットプランのほうが安そうです🙆‍♀
メリハリ無制限だと3G以下の場合は1500円割引になりますが、それでも5000円ちょっとくらいはします😔

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

あ、でも今もしメリハリプランを契約中でしたら、YouTubeなどのSNSの通信量がかかっていないはずです🤔
    外とかでYouTube見てるよ〜ということになると、ミニフィットプランだと通信量がかかってくると思うので、そうなるとメリハリ無制限(もしくは今のまま)のほうが安くなる場合もあります!

• 8月13日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

‪ℛ‬𝑖𝓃さん

わかりやすく説明してくださりありがとうございます!
    料金プラン2つしかなくて困惑してました💦旧プランだったんですね💦
    外ではほとんど携帯を使いません。今は育休中なので常にWi-Fi環境下で調べ物と子供が週末に1時間YouTubeを見るか見ないか程度。仕事復帰しても携帯は触らないので昼休みに眺める程度です。
    とりあえずミニフィットプランの方が適していそうなので、そちらに変更してみることにします。
    時々、料金プランを見直さないとダメですね😅いつからかわかりませんが、無駄にお金を払い過ぎていたように思います💦

• 8月13日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもメリハリプランのままにしてあります🙆‍♀
    外で使わない、家にもWi-Fiがあるということであればミニフィットプランで大丈夫そうですね☺💓
    もし1G行かなければかなり料金安く済みそうです♡
    わたしは家にWi-Fiあるんですけど外でもYouTube見たりゲームしたりで、、前はもっとプランの種類があったから中間のプランを選べたんですけど今は2択なのでつらいです😂
    わたしの場合は安くしたければ格安にするしかなさそうで、、携帯料金はもうちょっと優しくなればいいのに〜と常に思ってます😭!

• 8月13日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

携帯料金、何気に高いですよね💦毎日使うものだからこそ安くして欲しいです…

• 8月13日