※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで成長が心配。同じ経験の方の情報が欲しい。発達の遅れやエコーの誤差について教えて欲しい。

今日33w1dで検診に行ってきたら、赤ちゃんが1630gでした… 28wで切迫早産で1週間入院してから、自宅安静中ですが、その頃から小さめを指摘されています😢
血流や赤ちゃんの動き等、所見は今のところみられないようですが、32w1dで1600gだったので、1週間で30gしか増えてない💦
赤ちゃん大丈夫か不安です😭
同じくらい赤ちゃんが小さかった方、何かしらの発達の遅れなどありますか?また、全然大丈夫だよ!エコーの誤差すごかったよ!など、なんでも良いので教えていただけると嬉しいです😢✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

妊活中👶🏻

自分が38週のときに2046gで生まれましたが、なんにも問題なかったですよ🙆‍♀️

• うーまま

うーまま

励みになるコメントありがとうございます😢✨
    今のところ所見はないそうですが、3wほど小さいようで…
    1,2wの誤差はわかるんだけど、3wも小さいか〜
    なんて言われて心配になってしまって😭

• 8月13日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

自分の場合は小さいのは個性だったようで…
    ただ、私の場合はですが、小さく生まれて、小さいまま育って、大人になった今144cmしかないです🤣

• 8月13日
🔰

33w1dの時は1525gでした、この頃は成長が緩やかになってきて、胎児発育曲線からハミ出たら入院と言われ。
また34週くらいになると37週で促進剤を使用して体外に出した方が成長するからそうしましょうと言われていました。
結局36w5dで破水して出産1964gでした(推定とほぼ変わらず)
出産後は低体重なこともあり未熟児センターに入りました。黄疸がひどく7日以上光線療法をしています。目の血管が十分に伸びていなくて、1ヶ月半眼科で経過観察をしてもらいました。退院は予定日の2日後で4週程度入院しました。
発達の遅れは今のところ特にありません☺️

• うーまま

うーまま

詳しくコメントありがとうございます❣️
    発達曲線ギリギリ、特に所見はない、自宅安静中だし、やれることは何もなく、とにかく心配になってしまって💦
    切迫早産で、どこまで持つかなー?!みたいな感じなのに赤ちゃんも小さくて😭
    お子さん、お元気なようで励みになります😢✨

• 8月13日
  • 🔰

🔰

私も切迫でした😊
    なるべくエネルギー消費しないように食べては寝てを繰り返して柑橘類とタンパク質がいいって見たのでめっちゃフルーツとタンパク質摂ってましたがあまり効果はなく😖

でも効果があった人もいるみたいなので試してなかったらやってみてください☺️
    増えないのもめっちゃストレスですよね😭

• 8月13日