※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

搾乳+ミルクにしようか悩んでいます。母乳量キープのための努力や搾乳タイミングについてアドバイスをお願いします。

何度かこちらで質問させて頂いたのですが、何度練習してみてももうお互い無理で搾乳+ミルクにしようかと思っています💦いつかは出なくなるのは承知でなるべく長く搾乳して飲ませてあげたいのですがその為に何か努力したりこうしたら母乳量キープできたとかありますか?後は一回に出る量は少なくても頻回に搾乳した方がいいのか、少し張ってきてから搾乳した方がいいのかも教えて頂けると助かります😣

コメント

もも

少なくてもちまちま出さないと段々少なくなります💦

• ままり

ままり

少なくても回数多く搾乳した方がいいんですね💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

練習って何の練習でしょうか…?
母乳キープするなら4時間に1回は飲んで貰う。母乳量を増やすなら2時間おきの頻回授乳って、私は教わりました🙌乳首が切れないためにも、そして、まとまった量が作られるのが2時間くらいだからっていうのが理由とのことでした😊

• ままり

ままり

おっぱいの練習です💦小さく生まれ搾乳したのを哺乳瓶であげていたら慣れてしまったようで、おっぱいを見るとギャン泣きで咥えてすらしてくれないんです😭桶谷、保護器色々試しましたがダメでした💦

直接授乳はもうかなり困難だと思うのですが搾乳も2時間置きくらいの方がよいのでしょうか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣助産師さんによっても色々なので、他に母乳外来に行かれるところがあれば、他のところに通ってみるのも手かと思いますよ🙌
    あと、哺乳瓶の乳首を保護器の代わりにはめてやるのも試しましたか?うちは小さく生まれたわけではありませんでしたが、最初の頃にそれで試すよう言われてやってました😊

搾乳も、可能であれば2時間くらいの方がいいかもですね🤔
    けど、うちも夫が免疫のために~って言ってましたが、3歳までっていうのは初耳です。生後6ヶ月まで感染症にかかりにくいって私は聞きました。なんか色んな情報がありますし、あんまり信ぴょう性ないようにも思います😅気にしなくて良いと思いますよ。

• 8月13日
  • ままり

ままり

桶谷は近くに結構あるので助産師さんにもよるなら変えてみようかな💦💦

哺乳瓶の乳首やってみましたがやはりすぐ出てくるわけではないのでギャン泣きしてダメでした😭

2時間大変ですけど頑張ってみます😌
    私も3歳までは初耳だったんですがなんかそういう記事を見つけたと言っていました😱
    色々情報ありますよね😓
    あまり気にしないようにします😭

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!他の助産師さんなら別なアドバイスが出てくるかもなので、他のところに行ってみるの良いと思います🥰

あ!哺乳瓶の乳首は、最初に数滴を哺乳瓶の乳首に落として、それから装着です🙌
    ご無理はなさいませんよう、無理せず頑張ってください😭✨

• 8月13日
  • ままり

ままり

哺乳瓶の乳首数滴垂らすんですね💦
    知らなかったので今度垂らしてからやってみたいと思います😌

• 8月13日

搾乳も頻回にしないとどんどん減ってくと私は言われた事あります!
あと母乳でお母さんの免疫もらえるみたいなのはたしかにそうかもですが、
生まれた時からほぼ半々で混合だった上の子は10ヶ月くらいまで風邪も引かず元気だったのに比べて、
ほぼ母乳の下の子はもう上の子の風邪2回はもらってるので周りの環境とかにもよるかなと思います💦
上の子は1歳から保育園行ってますが全然保育園行けないほど風邪ひくとかはなかったですよ!

• ままり

ままり

一応張ったら搾乳で1日4回ですけどもっと増やした方がいいですよね💦

母乳でも風邪引く時は引くんですね😣あまり関係ないんですかね😭感染症って言ってもただの風邪とかならいいんですけど重たい病気とかだったらどうしよと思ってしまって😭

• 8月13日