※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

左乳が嫌がるのは何故?左が張りすぎて痛いですか?片乳だけ吸わない経験ありますか?

こんにちは、完母なのですが、生後3ヶ月から左乳だけ異様に嫌がります。。
吸わせようと横抱きした瞬間のけぞって泣きます。
左を吸わせようとするとすぐに吸って寝てくれます。。
添い乳する時は右なので、右の方が落ち着くとかあるんでしょうか。.
左をあまり吸ってくれないので左が張りすぎて痛いです。
量が多くて苦しいのでしょうか、
片乳だけ吸わない経験有りますでしょうか。。
何でもいいので教えてください。

コメント

アヒル

本人的にしっくりくる向きじゃ無いのかもしれませんね!
脇だき(フットボール抱き)とかでもダメですかね?

minami

私も左だけ嫌がられて飲んでくれず悩みました😣

私の場合は乳首の向きと出る方向が嫌だったのかな?と思います、、太ももに座らせるようにして縦抱きで吸わせたらたまに飲んでくれました!💦

あとはあまりよくないかもですが毎回右から吸わせて、寝ぼけてるタイミングでそーっと左に持ってきたりしてます🤧

左だけ残ってしんどいですよね、、どうにか飲んでくれますように😣

ママリ🔰

張って辛いのは大変ですね😭
寝ぼけてるときが狙い目です。とはいえ、いつも授乳のときに寝ぼけてくれるわけにはいきませんよね。
本当の理由は分かりませんが、3ヶ月頃から自我を出すようになり、飲みにくかったり、母乳の出が好みじゃなかったりするとそういうことがあるそうです。子どもが主体だから子どもの意思を尊重してあげてと聞きましたが、のんさんが辛いならそれも厳しいですよね💦
諦めず、無理強いもせず、子どもの様子を見ながら続けたらまた飲んでくれるようになったという話も聞きます。