※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家族・旦那

旦那が内緒で副業(夜のバー)してる場合は養育費増えるんですか?離婚調停…

旦那が内緒で副業(夜のバー)してる場合は
養育費増えるんですか???
離婚調停中です。

コメント

aaya

年収に応じてなので増えますが確定申告していない等の脱税があるなら先に税務署に連絡した方がいいです。

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます😊
    税務署に連絡する際はなにか証拠などはいりますか??
    別居中でSNSで働いてる姿を見ただけなんです🥲

• 8月13日
  • aaya

aaya

昨年から働いているならSNSのスクショとかでも証拠になると思います。
    店名が分かればなおいいと思います。
    今年から働いたなら年末調整とかでするつもりだったと言い逃れされるので微妙なラインですが。

• 8月13日
  • あやママ

あやママ

今月からです😣😣
    虚言癖やばいんで、いいように言うと思います😅😅😅

• 8月13日
のんの

最近働き始めたなら、本業の昨年の年収からの計算になってしまいます。
養育費の話になったら、本業の他にバーで副業しているはず、その収入も加味して計算してほしいと言うしかないと思いますが、裁判になってもここ数ヶ月の話なら年収に換算するのは難しいと思います。
副業分も増やしたいなら、副業含めて年収が上がっているであろうタイミングで離婚後に再度養育費の調停おこすしかないです。

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます😊
    最近だったら難しいんですね😣
    今月からスタートしてました、、。
    1年後くらいですかね??
    その時にまで続けてるのか分かりませんが😅😅

• 8月13日
bam

数ヶ月のことだとしても、今現在その収入があるのならば、年収に加味されるはずですよ!
私も丁度弁護士の方とその話をしていたので!!
ただ、給料明細とか、旦那さんかそのお店かに提出してもらわないといけないってところがありますけど💦💦

• あやママ

あやママ

今月からスタートして来月末に第1回離婚調停なんです🥲
    そのときに1度調停員さんにつたえたほうがいいですか??
    旦那やそのお店は信用ならないし嘘つくと思うので渡してくれなさそうです😣😣😣

• 8月13日