※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
子育て・グッズ

乳首に傷ができて授乳が痛いです。薬や対処法はありますか?

歯がはえてきて、ついに乳首に傷が出来てしまい授乳の度に痛いです(>_<)
何かオススメの薬はありますか?また、これ以上悪化させないために何かいい方法はありますか?

コメント

ゆちゃ

ランシノーってゆう成分の軟膏を処方されました‼︎
薬局や赤ちゃん本舗などに売ってます(`・ω・´)

蒼空mama

私も前に乳首が切れて血が出てきまして....初めは痛みを我慢して授乳していましたが、どうにも痛くて授乳が恐怖で嫌になりかけてしまって💧💧
だけどおっぱいはあげないと😥💦
そこで搾乳して哺乳瓶であげましたー!
どっちにしても同じ母乳ですし、搾乳器や手で搾乳すれば全く乳首は痛くないので(੭ु ›ω‹ )੭ु
しかも傷は早く治りますし!
是非ともやってみて下さい(♡´艸`)

蒼空mama

乳首保護する乳首カバーみたいなやつを付けると、少しは楽です!
後はベビー用品のお店にあります「ピュアレーン」って馬油はオススメです!
授乳後に塗ってラップで保湿しておくと治りが早いですよ!

リンゴママ

私もランシノー愛用者です( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)赤ちゃんの口に入っても大丈夫な成分です。
傷って小さいのに、めっっっちゃ痛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私はラップ保護で治しました。どっちも痛いときは、より痛い方をラップ保護して片方のみで授乳という感じでしました。

ローズ

薬局や赤ちゃん本舗ですか(^^)
成分名ありがとうございます‼︎
明日早速買いに行きます♪
痛いよー(。-_-。)

ローズ

乳首カバー、家にあります‼︎乳首の形が悪く授乳の練習をする時に使ってました‼︎早速次の授乳の時に使ってみます(^^)
場油を買ってラップで保湿してみます(*^^*)
なんともいえない痛さなので、治りが早いのは助かります(ノ_<)

ローズ

安心な成分なんですね♡
そうなんです(ノ_<)
小さいのに痛くて痛くて(ーー;)
こんなに痛みを感じるのは久しぶりなくらい(´・_・`)笑
まだ片方は無事です( ´ ▽ ` )ノ笑
片方だけは守らなくては^^;

蒼空mama

馬油は赤ちゃんの口に入っても安心なので大丈夫です😌👍✨
ラップ法は保湿されるので傷は驚くほど治りは早いですよ!
どうしても痛くて授乳が怖い時は搾乳して哺乳瓶でしばらくはあげると尚更傷も早く治りますよ!

かおりんご0520

わたしもピュアレーン使ってました!拭き取りもいらないから、なんとか耐えられる面倒くささだったので(^^;

ローズ

赤ちゃんにも安心と聞いてよかったです(^^)
1日でも早く治したいです(´・_・`)
搾乳機もあります‼︎笑
ここで搾乳機が活躍するとは(^^)‼︎実は既に授乳が怖くて毎回ヒヤヒヤしていました‼︎
色々な方法を本当にありがとうございます♪

ローズ

いざ乳首が切れるとどうしたらいいか分からなかったので、ここで質問できてよかったです(^^)
毎回の事なので拭き取りがいらないのは助かります♡
ギリギリ我慢出来る痛さです…
これ以上悪化しないといいなぁ…

ローズ

まさしく同じです(´・_・`)‼︎
本当に痛いですよね(ノ_<)
今までは授乳の時間が好きだったのに今は恐怖で…(._.)
でも、あげないと‼︎ですし(^^;
まずは乳首を治すことを優先して、また幸せな授乳タイムに戻れる様に搾乳してあげます(^^)
しつこいですが…本当に本当に本当にありがとうございました♡笑

蒼空mama

うちは最近スパウトを始めましたー!
離乳食も始まると少しずつ、麦茶や果汁も飲み始めますし、授乳も少しずつ減ってしまうので寂しくなりますもんね(,,•﹏•,,)
お互い頑張りましょ♡

ローズ

うちもスパウトを最近始めました♡
成長が嬉しい反面、ちょっと寂しくなりますヽ(´o`;笑
はい♡
頑張りましょ(*^^*)♪

蒼空mama

スパウトで飲んでくれてます?
うちはまだ三日目なので、ウェーって口から出す事もあるし、加えようとしなかったりで、少ししか飲みませんね💧💧

ローズ

やっと最近まともに飲める様になってきました^^;最初は同じく、ウェーしたり加えなかったりで、しまいには持ち手とかをカミカミしておもちゃ化してました(ーー;)
暑くなってきて、喉が結構渇いてきたからか最近はマグマグを見せるだけではしゃぐようになりましたよ(^^)

蒼空mama

えー!羨ましいです(ღ✪v✪)(ღ✪v✪)
どれくらいでそうなりましたぁ?

ローズ

3日、日をあけたりしたのでトータル1週間くらいかかりました(^^)お風呂上がりにサポートしながらあげたらコツを掴んだみたいでそれからは1人で急に飲める様になりました♪

蒼空mama

早速今朝からトライさせてますー!
まだ遊び飲みみたいにして、しっかりとは飲まないのですが数日かけて頑張っていきますヽ(*´∀`)ノ

ローズ

コツをつかんだら、きっとグビグビですね(*^^*)
上手に飲めるようになりますように♡